見出し画像

雪の日。

今日は関東、
雪が降っています。

天気予報を見ていなかったので、
いつまで降るのか
分からないのですが、

今は凄い勢いで
横向きに
流れている様子。

私が朝、
店に来るときは、
まだ雨だったので、

八百屋のおじちゃんとも
雪が降らなくて良かったねー
なんて話をしていたのですが。

あっという間に、
雨が雪に変わりました。

天気の悪い日は、
お客さんも少ないでしょう…

と聞いてこられるお客様が
たまにいらっしゃるのですが。

でもあなた来てるじゃない(・ε・` )
と心の中で思いつつ。

天気に関係なく、
行きたいなと思って下さる方は、

どんな時も
お越し頂いている様な
気がします。


昨日、店に置いてある本を読んだら
続きが気になって
来ちゃいました。

そんなお客様が
午前中の雪が吹雪いている真っ只中に
来てくださったり。

本日、1番最初のお客様は、
土曜日の朝いつも来てくださる女性の方。

こんな方達は
晴れでも雪でも
関係ないんだなと
安心させてくれる存在です。

晴れていても
暇なときもあれば、

天気が悪くても
忙しい時もあるので、

本当に私には、
分からないのです。

経営者はもっとしっかりしていたり、
先を見れたりするものかも
しれないのですが、

お客様が静かだから、
私はnote書こうとか(今、笑)。

出来なかった
仕込みをやろうとか、

みんな本読んでるから、
私も読もうとか。

もしかしたら、
他の方が悩む状況で
私は悩まないのかなと思います。

お金もないけど
悩みもない。

悩む事もあるけれど、
悩むのにもエネルギーが必要なので、

そこに使う時間は人より
短いかもしれません。

だから、
まだお客様ケーキ食べてるな…と思いつつ
noteを書いています。

さて今日はどんな1日になるでしょうか。

寒いですので、
暖かくしてお過ごし下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?