見出し画像

そんなこんなで手足口病。

口の中が口内炎まみれで何も食いたくねぇ。
手に水泡が出来まくって何も握りたくねぇ。
足の裏にもプチプチ出来てきた。
地を踏み締めるたびに痛え。
もう歩きたくねぇ。
俺はここまでだ。。。ばたり。。。


そんな病が手足口。
なんて病だ手足口。

手足口病は、子どもを中心に、主に夏に流行します。感染症発生動向調査によると、2歳以下が半数を占めますが、小学生でも流行的発生がみられることがあります。成人を含めた小学生以上の大半は、すでにウイルスの感染(不顕性感染も含む)を受けている場合が多いため、成人での発症はあまり多くありません。

ふむふむなるほど
厚労省サンキューな

大人での発症はあまり多くありませんってか!

うおおい!!!
大人なのに!!!
オレ大人なのによおおおお!!!
痛えよおおお!!!
手足口が痛ええよおおお!!!泣


はい。
次女の手足口病がうつりました。
確定です。
はいチーン。なーむー。
メンタルなーむー。


手足口病、別名:不機嫌病。
子供が不機嫌になるから不機嫌病だってさ。
おかげさまで不機嫌になだわ。
オレがなっっっ!泣
大人なのにっっっ!泣

いやぁ、これ大人も不機嫌なるよ。記事を書いてるまさに今の私自身の機嫌は、低調そのもの。今日なんてずっとピリついてる。「ああああああ、早く一日終われ、くっそう。。。。ふぁぁぁぁぁぁぁく。。。。」って気持ちで一日過ごしてる。

何も食べたくねぇ、痛いから。
ビールも今日はいいかな、痛いから。

コロナやインフルエンザに比べると発熱がない分、余裕っちゃ余裕なんだけどさ。仕事も全然できるけどさ。とにかく不機嫌な1日よ。

そんな病が手足口。
なんて病だ手足口。

次女よ。
これなかなかしんどいなぁ。

よくもまぁ、オメーは機嫌良好で過ごしてられるな。
尊敬するぜ、偉いぞ次女。
精神的には、オレより大人かもな。

オレは、口の中が全体的に炎症起こしてるんだわ。
オメー、大丈夫なのかよ。
この口で機嫌よくご飯を食べてたのかよ。
やるやないか次女。すげーよ次女。
このキツさに嫌な顔ひとつしなかった次女。
いつも通り過ごしてた次女。
すげーぜ次女。

オレにはない強いメンタルを持ってるじゃんね。すぐに痛いだのしんどいだの言いがちな俺と違って、この程度の痛さで何も言わずにいつも通り楽しく過ごしていた次女は、すでに俺より強いわ。えらい。これは、ある意味大発見だよ。

もうすぐ夏が終わるってんのに、最後の最後にやっちまったわ。
あかんあかん。
どうも弱気になってる。
自分自身に喝いれねえといけんわ、これ。

けどま、仕方ないんだよな。子供から風邪がうつるのは、ちゃんと子育てしてる証拠。こんなにたくさん一緒にいたら、そりゃうつる。不可避。

だし、なんていうか、自分でいうのもなんだけど、オレ頑張ってるよ。仕事も子育ても欲張ってしまくってるもん。えらいよオレ。自分で自分を褒めよう。

はい。
ちゃんと休んで、ちゃんと回復して、ちゃんとお酒飲もう。

8月最後、気合い入してこ。
スカッと治して、秋に向けて体整えてこ。
よっしゃ!

・・・ばたり😇


・こぼれ話

というわけで、体調不良です。みなさんお疲れ出てませんか?夏が明けるまで、もうひと頑張り。休み休み行きたいところです。しかし、休んでられへん現実もあるわけで。2秒だけも目を閉じて現実逃避したいものです。まぁ私の場合は、暇を持て余していますがw泣。

今日もお読みいただきありがとうございます
明日もぜひ遊びにいらしてくださいませ。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。