見出し画像

一旦、アイス挟んでからのラーメンのスープがうまいねん。

お昼のご飯にラーメンを食べた。カップ麺ではなく、スーパーで麺2玉とスープが入って、300円くらいで安売りされてるやつ。

味は、醤油。
トッピングはネギだけ。
ささっと作って、ささっと食べる。

しかしながら、うまし。
ラーメンうまし。
カップ麺ではなく、チルドのうまさよ。

ちゃんと器に盛るのもいいね。
なんか美味しく感じる。
トッピングがネギだけってのは。。。
まぁ、ご愛嬌ってことで。。。

で、麺とネギをズズっと食べて、その後アツアツのスープを飲む。しかし、一気に飲まない。アツアツゆえに一気に飲めない。それに、醤油スープに、舌が途中で飽きるってのもある。

ここでひと工夫。

スープを途中まで飲んで、一旦ストップして、バニラアイスを挟むのだ。箱に入ってる小さいアイスをここで挟む。

高校野球でレフトを守ってた3番手あたりのピッチャーを一旦挟むみたいな起用法。(は?)

大事になるのは、アイス選び。

大きすぎるとそれはそれでちょっと違う。一個100~200円の単体アイスはラーメンのスープに失礼だ。

お前、俺食べてるときやのに、何を途中でガッツリ大きめのアイスくっとんねん。それはちゃうやろがい。

ラーメン said

となってしまう。単体アイスとの浮気なんてすぐにバレる。その間にラーメンのスープは冷めてしまう。それではダメなのだ。

アイスに舌を持っていかれたらダメなのだ。
すぐにラーメンに戻ってこられるくらいのアイス。

では、どんなアイスがいいのか?

はい。
もう正解言っちゃいます。
この際、アイスの正解を言ってしまいます。

ラーメンのスープとスープの間に挟むバニラアイスの正解はこちら。


このサイズ感がベスト

これ、ちょうどいいサイズ感です。このバニラこそ、THE BEST OF アイス、BETWEEN ラーメンスープ&ラーメンスープ。です。

ずっと何言ってんねんこいつってnoteですよね。ここまで読んだそこのあなた、せっかくなので、一度やってみてください。

やったことない人、この食べ方してみてください。

アツアツのラーメン醤油スープからのバニラアイスへの浮気も最高ですし、バニラアイスからアツアツラーメン醤油スープに戻るときも最高です。

アツアツからのひんやりも最高。
ひんやりからのアツアツも最高。

醤油の塩気からのバニラの甘味。
バニラの甘味からの醤油の塩気。

ツンツンしたスープからのクリーミー。
クリーミーからのツンツンしたスープ。

ね。

最高でしょ。

せやから、ずっというてるやん。
一回試してみてほしい。

一旦、アイス挟んでからのラーメンのスープがうまいねん。


・こぼれ話

このnoteから何か学びがあるとしたら、何か浮気をするときは、行き過ぎてはいけないということ。元いた場所に、戻ってこられる距離感を見失ってはいけないということ。そして、浮気相手は、ギャップが大事。ギャップがあるからこそ、お互いのためになるということでしょうか。(は?)

あと、最後になりましたが、ラーメン食べてる途中にアイスを一旦挟むんめっちゃわかる〜!ってコメント大募集してます。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。