見出し画像

ワタシタチはニンゲンのハズなのに・・・

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


・苦手な言葉?

こないだ、興味のないことについて書いてみた。
タイトルそのまま。
僕は”推し活”に興味がないとな。
コメントいただいた。

わたしは「推し」て言い方が苦手。
いしまやさん

なるほど。
僕もそれかも。
”推し”って言葉が苦手。
好きでええやん。
ファンでええやん。
って思ってまう。

世代的なもの?
”推し”って言葉を使いこなせてない。
無理して使ってる感あるのかも。
やから、違和感を感じるのかな。
しっくりこないな〜って感じ。
足のサイズあってへん感じ。
、、、違うか💦

違和感を感じる言葉。。。

ん〜。。。
ちょっと話変わるかもですが。

インプットやら
アウトプットやら
アップデートやら
インストールやら
バッファやら・・・

なんかこう・・・
最近、みんな使いすぎ。

ま、僕も使ってるねんけどさ。

そもそも、パソコン用語。
けど、人に対して使うことが多い。
特に最近、みんな平気で使ってる。


無機質な言葉をね。
さも、当然のように使うよね。

「ワタクシ、ヒマアレバ、インプットシテマス。SNS、アウトプット、タノシイデス。ナニカモンダイデモ?ア、ソウダ、サウナイコウ」
って感じがね。
どうもね。なんだかな〜。。。っていう。


若干の違和感。。。
なーんか引っ掛かる。。。
スッと飲み込めない。。。

YouTubeを見たり
本を読んだり
人の話を聞いて
情報を仕入れたりする。

それがインプット。

その学びを人に話したり
書いたり
SNSで発信したりして
外に出すことで記憶に定着させる。

それがアウトプット。

リスキリングだの
知識をアップデートしよう!だの
スキルをインストールするだの

何だかなぁ〜。。。

それが普通になってる違和感。

そんなね。
誰の得にもならん話をね。
ギガ数少なすぎて、すぐ速度制限かかってしまうような最安プランの頭脳で考える。

そんな平日の午後、ひと休み、インザカー。


・こぼれ話 〜いかつい〜

リスキリングって言葉、いかつすぎ。
怖くない?
それを平然と使ってる人らも少し怖い。
けど、怖がってたら前に進めへんのかな?
そういう時代なんかな?
ひえ〜。。。


・最後に一曲


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。