見出し画像

アラームなしで、ちゃんと起きる人って、すごくね?いや、怖くね?

ヤスさんがスタエフでいうてた「あけぼの独り言」にすがります。


「あけぼの独り言」・・・朝起きた瞬間の「第一思考」のこと。

ヤス said

朝起きた瞬間に何かしら思ったこと、考えたことを記録するというもの。


詳しくは、ヤスさんのTwitterへどうぞ。
ヤスさん勝手に貼ってごめんなさい。



さて、本日、4/24(水)の私のアケゴト。

れっつアケゴト。


アラームなしで6時半に起きた。
俺天才。
偉過ぎ。
昨日寝たの0時過ぎてたのに。
全然ちゃんと起きられた。
はい。天才。
俺、偉い。
賢い。
ちゃんと起きて賢い。
ああ、マジ俺天才。
誰か褒めて欲しい。
アラームなしで起きた。
偉くね?
すごくね?



つかんだな。
こりゃ掴んだわ。



睡眠掴んだ。
ここにきて自分の睡眠掴んだ。
ついに掴んでもうた。



おけ。
窓あけよ。
お布団なおそ。
おしっこしよう。

4/24のアケゴト


はい。
何が言いたいかって。


平日の朝、アラームなしで起きられるって俺、すごくね?ってことです。



こないだも今の自分の心境を吐露しまくったnote書きました。ほんとマジで今のワイは、疲れが溜まりまくっている。しんどいったらありゃしない。

これ↓


何が言いたいかって。


引っ越しして、まだ1週間経ってないの。仕事終わり、子供寝かしつけ終わり、連日連夜の整理整頓に疲労もコンバイン困憊状態よ。



え?
ちょっと待って?


コンバインって何?


は?
急にダジャレ?
怖い怖い怖い。


これ、怖いのがね。
打ち間違いじゃないの。
正々堂々と打ってる。


そう。
打ち間違いじゃねぇ。

ウケると思って書いてる。

ね?
怖いよね?
マジでウケると思ってる。
その上でコンバインって打ってる。


え、ヤバくね?


怖いけどさ、何が言いたいかってさ。
コンバインでウケると思ってるくらいにさ。
疲れが溜まってるってことよ。



けどね。




そんな俺でもね。。。




アラームなしで6時半に起きてんの。



冷静に考えて、偉くね?w



ちょっと待って。



本当にすごいのは、寝る前にアラームかけない決断をした瞬間の自分よ。


平日の朝にアラームなしで起きるその勇気よ。
朝、ちゃんと起きる自分にbetする思い切りよ。




ヤバくね?w





アラームなしでも寝坊しない。
だって、私、寝坊しませんから。

・・・

この根拠のない自信なんなんやろね。
昨晩寝る前に急に湧き出た根拠なき自信よ。


え。怖くね?w




そんな、本日のアケゴトでございました。



・こぼれ話

ま、ネタバレをいうと水曜の朝は、嫁がいる。なので、最悪起こしてくれる安心感もある。けど、それを加味しても、アラームなしで起きる俺すごくね?いや、怖くね?

ヤスさん主催の66日間、毎日投稿する鬼畜企画に参戦してまっす。今、何日目か全くわかってないおじさんです。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

いま始めたいこと

with アドビ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。