見出し画像

ヘディング嫌いに朗報です



・ヘディングの思い出

ヘディングが嫌いです。

痛いから。

高〜〜〜〜いボールをね。

頭でバーン!

ゴールキックからの高〜〜〜〜く上がったボールを競り合う。

僕は、左サイドの選手でした。

相手がゴールキック蹴る時、心の中で祈ってました。

「こっちくんな〜、こっちくんな〜、逆サイドの方蹴れ〜」って。

ヘディングが下手ってのもありました。

背が低かったのもありました。

しかし、とどのつまり、痛いんです。

ヘディングしたくねぇ。

それだけ。。。

とはいえ、ボールきた時は、やらないといけない。

みんなから「ビビんな〜!」って怒られるし。

で、まぁ、一応ね。

競り合いにいきますよ。

嫌々ね。

それはもう、嫌々ね。

白状します。

私、ほとんど競り合ってません。

競り合うフリしてました。

相手のユニフォームをビッて引っ張ってましたよw。

審判にバレないように。

ビッて。

相手選手に怒られた時もありました。

「おい!ユニ引っ張んな!」ってね。

けど、ね。

「お前のためでもあるや!ヘディングしたら、頭ボワーンなるやろ?プレーに支障きたすやろ?痛いことせんとこ!なっ!」

って、内心思ってました。

押しつけがましいですが笑💦

、、、、、。

これもう時効よね。w


・こぼれ話 〜嫌な練習〜

嫌な練習ってありました?
中学時代、グラウンドに全員が、横一列で並んで、ひたすらスライディングをさせられる練習、すっごく嫌でした。もちろん土のグラウンドで。当然、太ももの裏側に激しい擦り傷。ただただ、怪我するだけの練習でした。その日のお風呂は、苦行以外何ものでもありませんでした。


・最後に一曲  Briannstorm  / Arctic Monkeys

アクモン。高校のときに流行り出して、これまたずっと聴いてたよね〜。

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,464件

#スキしてみて

525,537件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。