見出し画像

みんな違って、みんないいってことでヨロシク。

爆弾処理班ってすごいよね。

自分で言うのもなんだけど、自分には、絶対なれないと思う。

きっとモタモタする。本部から指示があっても「いいんすか?いいんすか?ほんまにあってますか?」とか言っちゃう。

最後の最後の一本で青と赤で迷ったとして本部からの指示で「赤を切れ」と言われたとしても、勝手に判断して青を切っちゃいそうだし。

結果、青を切ってしまい、ドカンと吹っ飛ばされたとして、あの世でお酒飲んでるときにネタにすると思う。

あの世の私「いや、あの場面で本部から赤を切れと言われたとて、赤を切る人います?あの手のタイプの映画ってさ、大体最後の最後は迷って迷って「青」切って生還するパターンでしたやん。ずっとそれで育ってきましたやん」

あの世の飲み屋にて

って、あの世の飲み屋で悪態吐きながら酔っ払ってると思う。

街のマッサージ屋さんもすごいよね。
街のマッサージ屋さんにもなれないと思う。

お客さんがおじさんだったら舌打ちかますだろうし、妙齢の女性ならばエロい目でしかみないだろう。

お客さんを対等になんてみれない。それは、サービス業として、全くもってよろしくない気がする。

あと、私は人に比べて、極端に握力が弱い。

ペットボトルの蓋でさえ苦戦する。「グヌヌヌヌ、、、固い。。。開けれん。。。」となり、横にいる嫁に頼んだりする。で、嫁はすんなり開けてくれる。男として恥ずかしい。けど、仕方ない。握力ないんだから。

握力がない時点で、マッサージ屋さんにはなれそうにない。すぐクビになる自信しかねえ。

スパイにもなれそうにない。自分で言うのもなんだけど、自分には、絶対なれないと思う。

スパイといえば、潜入捜査。ワイならおそらく、潜入さえできない。誰かになりすましたりとか無理。すぐバレる自信がある。

顔に出るからね。

うまくいきそうな場面でニヤニヤしちゃうから。潜入できそうになったり、ミッションクリア直前でエクボでるわ。

それに任務がうまくいっても、すぐに誰かに言っちゃう。仕事の内容とか、酔っ払ったらすぐに言っちゃうと思う。

この案件、裏で俺が仕組んでんね〜ん。めちゃんこ暗躍して〜ん!

ぐび🍺

って言っちゃう。ニタニタ笑いながら、ドヤ顔を隠すことなく言っちゃう。

なんだろう。
世の中には、自分にできないことで溢れてるよねw。

みんなすごいよ。
みんな天才。
ワイにはできねえ仕事が多すぎる。

そして、ワイはもっと落ち着きが欲しい。

けどま、みんな違って、みんないいってことで👏


・こぼれ話

冷静にならなあかん場面でわちゃわちゃしちゃうというか、ワタワタしちゃうというか、感情が出ちゃうっていうね。自分で言うのもなんですが、マジ子供でごめんなさいwって思います。我ながら、小僧すぎてダメな大人だw。

今日もお読みいただきありがとうございます!
明日も読んでくだされ〜!何卒!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。