見出し画像

人生は、思い出を作る作業なのかもしれない。

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


・ユニクロサッカーキッズ

JFAユニクロサッカーキッズは、6歳以下の未就学児を対象とした、誰でも楽しめるサッカーフェスティバルです。試合は6人制や5人制などの少人数で行い、勝敗は重視せず試合を楽しむことを目的としています。

HPより概要

長女、3歳。
サッカー初試合。
高校友人の子供達と参加。

開会式。
ピッチに同伴できる保護者は各チーム2名まで。
約2時間、ママパパと離ればなれ。
一番ぐずぐずになりそうな子供の親を遣わせました。
※注・試合中である
※注・もちろん試合中である

・・・

ま、こんなもん。
メンバー、年長1名、年中2名、年少以下3名。
サッカーのルールをわかってる子おらず。

「ボール追っかけろー!」
「足でキックするんやー!」
てな具合で、スタンドから応援。

長女、芝生の上をコロコロと転がってました。2試合目からは、ボールを追いかけるようになりました。が、キックはできず、手でボールを拾い上げ、審判のお兄さんにお渡しする作業をして楽しんでました。

とはいえ、いい経験させてもらった。
こんな大きな場所で走り回れたこと。
スタンドに親、ピッチに娘。
親と離れ離れの状況でよく頑張りました。

長女曰く「緊張したし、恥ずかしかった〜」とな。
「けど、追っかけたよ〜。疲れた〜。」とな。

*******

思い返せば、高校で知り合った友人たち。
卒業と同時に組んだフットサルチーム。
大学、社会人になっても、たまに集まってボール蹴る。

今では、みんなが所帯を持ち、親になった。
そして、本日、出会いから20年弱。
子供たちが同じチームでサッカーをしてる。

感慨深い〜。

僕にとっても、いい思い出になりました。
「人生って、思い出を作る作業よな〜。」としみじみ感じた。

親として、娘にも思い出になるような経験を沢山させたい。娘が大人になったとき、この日の出来事、覚えててくれたら嬉しいな。

スタンドから見守る親たち
みんなええ歳になったもんやで

・こぼれ話 〜高校時代の友人〜

・お互い干渉しない。
・損得じゃない関係。
・嫁さん同士フレンドリー。
・うまくいってない時も、集まりに顔出す。

距離感大切

ほんま、いい仲間に恵まれた。
自分で言うのもなんですが、ラッキーやと思う。
ありがたや。

《休日、娘とデートなnoteはこちら》



・最後に一曲

ハナレグミでこの曲を知った。
今回、初めて原曲を聞いた。


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

#休日フォトアルバム

9,904件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。