見出し画像

3行日記 3/30~4/5

3/30
たい焼き散歩

お昼寝明けの夕方、次女1歳半をベビーカーに乗せ、長女4歳と手を繋ぎ、3人で近所のたい焼き屋さんまで散歩した。出来立てアツアツのたい焼きをお店前のベンチに座り、3人でホクホクと食べた。

うまし

3/31
ダイニングテーブルが欲しい。

家具屋さんに行った。今使っているダイニングテーブルと椅子が新居の雰囲気に合わないので、欲しい。欲しいは欲しい。ダイニングと椅子は、いいもん買いたい欲がある。けど、高い。高くて、ポンと出せない。かといって安物を買って、「安物買いの銭失い」にだけはなりたくない。大胆と慎重の間で揺れる35歳おじさんである。

4/1
とにかくめっちゃ疲れた

午前中、ワンオペ進級式を2件(※次女と長女で時間帯が違う)→午後から娘を車に乗せて、職人さんまわりの仕事(※車内では、彼女たち昼寝してくれたのが救い)→仕事終わり、義母義父から電話あり、急に家に来ることになる→その日に限って、嫁帰宅遅くバタバタしながら、ワイだけで義母義父おもてなし。→楽しかったけど、めっちゃ疲れた。

4/2
モン・サン・ミシェル

次女1歳半を寝かしつけた後、長女4歳とラプンツェルを見た。大学の頃、モン・サン・ミシェルに行ったことを思い出した。ただ、あのときは、ぼんやりとした頭でしか見てなかった。今の頭でもう一度行きたい。

4/3
肉食った

コストコのステーキ肉をバカスカ食った。肉とビールと時々、ポテト。香辛料がうめぇ。麦汁が沁みる。プッハーッな夜よ。嗚呼、ありがとう文明開花。ありがとう、肉食える令和、酒飲める身体。

4/4
結果オーライ

次女1歳半、RSウイルスにより発熱、お家で看病な日。次女が寝ている間だけ、在宅でできることをやるDAY。パソコンでカタカタする系の仕事溜まってたので、結果オーライ。むしろこっちの方が作業進んだ。イエイ。

4/5
おっぱいベンティ

朝8時半ごろ、保育園送迎時、ビジネス街にて、ピタッとした春ニットをきた小柄な30代前半女性が小走りでバス停へと急いでいた。おっぱいがベンティだった。俺ってば、日頃の行いがいいだけのことはあるなぁ、と思った。


・こぼれ話

とうとう4月になりましたね。引っ越しのあれやこれやでてんやわんやなってます。ここから忙しくなってくるのは、目に見えているので、家族ともども健康で体力備えていきたいところ。

今週は、ワンオペの場面多く、ぶっちゃけメンタル的に萎えました。仕事が思うように捗らず、モヤモヤしてるといえばしてる。引っ越しうまくいくかどうかも不安やし、頭も心もごちゃついてます。

あらあら少し愚痴っぽくなりましたなw。
どんまいオレ。
けどま、そういうときもあるよねー。

兎にも角にも引っ越し準備せねばー!
気合いとビールと笑顔で乗り越えねば!


この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。