見出し画像

暇だからなんか書くか〜って思って書いてる。

なんか書くか〜って気分でnoteを開いている。

要するに今、とてつもなく暇だ。
暇ったらありゃしない。

私は、今、リビングで書いている。

リビングで駄文を書き殴っている。

書き殴っているなんて、お前、人のこと殴ったことも殴られたこともないくせに何いってんだよこの野郎がって思った人は、大正解。

私は、昔からヘロヘロのぴよぴよ小僧なので殴ったことも殴られたこともないです。殴られそうになったら全力ダッシュで逃げてきた人生よ。

人のことを殴りたい気持ちになったことはあるけど、殴ったら後々色々と面倒だからやめとけ、ってすぐに脳内にいる天使が私をなだめてくれる。

そして、その天使に対して、脳内にいる悪魔はすぐに引っ込む。

そ、そ、そうっすよね、天使さん💦
すみませんっした💦

私の中にいる悪魔なんてそれくらいのもんだ。

ね?
わかったでしょ?
要するに暇なのよ。

脳内の天使?悪魔?

は?ってなもんよ。

だからさ。
noteを書くなんてさ、暇の証なのよ。

いや、暇の証ってなんだよ。
なんか字面が気持ち悪いな。
字面ってか、見た目がきもいわ。



字面きもっ!


ね?
なんか見た目がきもいよね?


ね?
暇でしょ?
だから暇なんだよ。

わざわざcanvaひらいて、フォントだけの画像作るくらい暇なんだよ。


今なんで暇かってさ
これ、今書いてるの土曜日のお昼12:12ね。


わざわざスクショ


とりあえず、スマホの壁紙買ったときから変えないタイプかよってツッコミは一切受け付けねーからな。

もうそういうのめんどくせーの。

周りのパパママが、ケータイの壁紙からLINEのアイコンを自分の子供たちや孫たちの写真を使うみたいなやつな。

全然やんねーから。
私、そういうタイプだから。

おっと、今なんで暇かって話だったな。

壁紙がどーとか、まじどーでもいいのよ。

今、暇な理由はだな。

嫁は、仕事に行き、娘たち二人はお利口さんに11時半から昼寝してるからだな。朝イチで娘二人とスーパーへ行き、絵本を読み、おままごとして疲弊させて、寝かしつけた私の勝ちよ。

要するに勝利の暇よ。
勝利の暇を謳歌してるのよ。


そして、リビングにいなければいけないのにも理由があってだな。

今、真横で業者さんがエアコンの設置工事をしているのだな。ようやくリビングにエアコンがつくのだな。

よかったよほんと。本格的な夏の前にエアコンにありつけてよかったよ。

工事が順調にいってるか見守る必要があるし、お兄さんが変なことしないか見張る必要もあるし、要所要所で声をかけて電気工事系の質問を振って、相手の得意なフィールドの話を聞いたりしてね、良い関係性を築いたりしてだな。

無事、エアコン設置ができるかを見届ける必要があるのだな。

だから、今暇なの。
だから、noteを書いてるの。

なんか書くか〜って気分なの。
それだけ。

たったそれだけのnoteよ。
今、1171文字。
ふー、書いた書いた。
書き殴ったわ〜。


・こぼれ話

こういうのがね、楽しかったりするんですよね。書くって、難しく考えすぎないでババババババババババーっと脳内垂れ流ししてるnoteが個人的には、楽しいんですよね。

本日もお読みいただきありがとうございました。
また明日も書くと思います。
よろしければぜひお読みくださいませ。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

#今こんな気分

75,204件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。