見出し画像

血をつくるお粥

ちょっとはまってる「お粥」

仕事が忙しかったり、生理の後とか血と気が足りないときの朝ごはん。
お粥が身体にしみる〜👵

血を補うナッツとドライフルーツ🥜✨は
滋養強壮の最強食材。
血がたっぷり潤ってると、
全身に栄養が行き渡って髪も肌もツヤツヤでハリが出ます✨
いわゆるアンチエイジングですね🐥💕

<レシピ>
ほんとは栄養満点のナツメをいれたかったけど、家になかったからレーズンで代用。

落花生とレーズンを入れてお出汁を入れて炊飯器でおかゆコースに🐣

これで完了!超簡単です。


あ、甘すぎた、、笑
やっぱりナツメ買いに行こう。
いや、今度はクコの実でためしてみよう。

#薬膳 #お粥 #レーズン #落花生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?