仮面を。

妹に子どもが出来た。
羨ましいなぁと思いながら、
「おめでとう!会える日が楽しみだね~!」
と、言った。

そして、無事出産。
「おめでとう!母子共に健康でなにより!
ゆっくり体休めてね(*^^*)」
と、言った。

可愛いなぁと思いながら
ズクズクして泣いた。

職場の人間関係が上手くいかない。
「あの人はああいう人だから、
割り切るしかないよね!」
と、言い聞かせた。

夫とのコミュニケーションが
上手くいってるようで、
肝心な所が伝えられない。
「仕方ない。人それぞれ。
自分の理想が通るなんてない。」

妹はなぜ、人間関係で悩まないんだろう。
子どもも持てるのだろう。

私はなぜ、こんなに辛いのだろう。

久しぶりに
沢山の気持ちが溢れて、
ぼろぼろ泣けてしまっている。

また、眠れなくなるかもしれない。

もう大丈夫!
と、思っていたけど、
仮面を付け慣れてしまって、
それが自然だなんて
思ってたのかもね。

仮面など取り去って、
自分の思うままを伝えられたら
少しは心が軽くなるのだろうか。

何か
変わるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?