見出し画像

布団から(SOS)|#シロクマ文芸部

布団から仕方なく顔を出したのは
泣き止んだからではなくて
ただ息が苦しかっただけ
少しだけ息を吸って
また布団に潜る
布団に潜る

今度は少し息が吸えるくらいの隙間を
布団の中に作ってみたりして
ああ 呼吸ができる
呼吸ができる
さあ泣こう
泣こう

あれ もう涙 乾いたな 

悲しいのに

嘘じゃないのに

涙は嘘じゃない

悲しいのに

ああ 息ができない

息ができない


「SOS…」

「布団で溺れて遭難しました。」


(おわり)


◇#シロクマ文芸部 に参加させていただきました。参加できて嬉しいです。
ありがとうございました。


布団に潜って泣いていると、息苦しくなって、仕方なく布団から顔を出してみたり、ちょっと隙間を作って工夫をしてみたり。ああ、こんな時にも工夫してるな自分。。急に冷静になったりして、そんな自分が馬鹿みたいだなと思ったりします。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?