見出し画像

雨を聴くフクロウ|シロクマ文芸部

雨を聴くフクロウは森の中

目を閉じて耳をすましている

雨音は連続した音楽のようだが

雨の雫 ひと雫の中に物語があり

フクロウはゆっくりと

ページをめくるように

途方もない時間をかけて聴いていた

そこにある 今 の連続

不連続な感情が降り注いだ


雫は音

雫は声

雫は叫び

雫は笑い

雫は遠吠え

雫は行くあてのない 独り言

遠くの誰かが心に閉じ込めた声を

深い森の奥のフクロウは聴く

共に笑い 微笑み 頷き

うつむき 宇宙(そら)を仰ぎ

時に泣き 時に叫ぶ

フクロウの心は君と共にある

大丈夫 君は大丈夫

フクロウは祈る

君の声を聴く

君の叫びを

フクロウは

森の奥で

ずっと待っている


(おわり)


♠️#シロクマ文芸部 に参加させていただきました!
「雨を聴く」楽しかったです!
ありがとうございました!


そろそろ梅雨ですね。
傘を開く音は鳥が翼を広げる音に似ているので、雨に立ち向かう時は、バサッと翼を広げて颯爽と飛ぶように、そんな気持ちで今年の梅雨を乗り切ろうと思います…!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?