見出し画像

読む時間(手紙) | #シロクマ文芸部

読む時間はあったのに
読まなかった 手紙

そこに答えが書かれているようで
どうしても開くことができなかった

自分のことを馬鹿だなと思う

手紙の上に手をのせて
手のひらにある目かなんかで
読める気がするとか しないとか

日差しに透かして 片目を閉じて
読める気がするとか しないとか

気になってるなら 読めばいいのに

読んだら仲直りできるだろうか

それとも また 傷つく か

怖くないよと囁いて
大丈夫だよと言ってほしい

この時間は読んでいる  たぶん
あの人を よんでいる


(おわり)


🔸#シロクマ文芸部 に参加させていただきました。読む時間を考える時間がとても楽しかったです。
ありがとうございました。

(10投稿記念でした✨わーい✨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?