見出し画像

月めくり(ロードムービー)| #シロクマ文芸部

月めくりの旅路
月でスイングバイ
月の重力で軌道を変えて
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか


月めくりの旅路
星から星へ 乗り込んだ宇宙船
彷徨うほうき星は憧れの先
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか


月めくりの旅路
火星から眺める夕焼け
青に見る 故郷の水
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか


月めくりの旅路
50億年先の太陽
取り込まれる塵や埃と
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか


月めくりの旅路
光と闇 伝達しない音
届かない鼓動
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか


月めくりの旅路
月でスイングバイ
愛すべき地球
どこへ行こうか
どこまで飛ぼうか



(おわり)


火星の夕焼けは青いらしく、いつかこの目で見たいと思っています。
50億年後に太陽は寿命を迎えますが、その時、私はどこにいるのだろうかと考えることがあります。
太陽と共に眠るというより、なぜか外側から見守っている気がするのです。そして、新しく生まれる太陽を喜ぶ日が来るんだろうなと、ワクワクとした気持ちになります。
時々そんなことを考えて、自分で自分を慰めます。


🔸#シロクマ文芸部 に参加させていただきました。「月めくり」と聞いて「星めぐりの歌」がどうしても出てきてしまって、どういうわけかこうなりました。
楽しかったです!
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?