いちいちみんなに応援されている気がする

今は鬱期間なので、やっぱり朝から絶望しててね。

でも、まあ、知ってるよ。このパターンね。
はいはい。
いつもつらいけど明けるから。
そういう時期なだけよ。
もう今日は無理って毎回思うけど、この期間終わったらバカみたいにお気楽になるでしょ。
大丈夫大丈夫!

と思い込んで、
つつつとつたう涙も拭いてね、今日を始めました。


夫も娘も朝の忙しい時間にギュってしてくれてね。
ありがたい。


今日の午前中は仕事で依頼主のところに行った。
依頼主というか心の友のような人でね。
本当にありがたい。

何気ない会話でね、まあ暗いことでも何でも話させてくれる人なのよ。
神父とかカウンセラーのような人だわ。

私のどうしようもない堂々巡りの話を一通り聞いてね、ちょっとポッと明かりが灯るような希望の話をしてくれるんよ。

涙がこぼれないようにグッとこらえてね。
お話を聞いてました。


帰り道に畑にちょっとだけ寄ったら、近所のおじちゃんが畑にいらしてね。
その方はとても気持ちのいい方で、無農薬でとても心地いい感じの畑の持ち主。

たまにしか話さないけど気の合うおじちゃんでね。
おじちゃんの畑に植わってる柑橘類のお話をしてくれたの。

おじちゃんの畑には色んなものが植わっててね。
冬の今の時期でも豊かで豊かで。

話してたところにも柑橘類の木があったんだけど、その木をふと見上げると丸々と実った立派な実がたくさんなってるの。

見上げたその光景が絵画みたいでね。
豊かだし美しいし。

それを見ながらおじちゃんの面白い話聞いてて、幸せだな~と思った。


今日の空は快晴で、キラキラしててね。
川はジョロジョロジョローって心地よい音立ててるし。


いつも朝から最低な気分で起きて、最悪だなと思ってるのに、いちいちいちいち周りが優しくてね。

特に何でもない日なんだけど、すごいパワーで私を引き留めてくれる。

自己中すぎるかとも思うけど、応援してくれてるように感じるんよ。


さあ、やることやったら畑行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?