2020/09/29 初投稿

はじめまして

ヨワムシとナキムシです

自分が思ったことをずらずらと日記のように投稿していきます。

暖かく見守っていただけると嬉しいです。

色々あって9月は休職して29日目です。

休職理由は「うつ病」です。

元々不安障害とパニック障害を持っているのですが、悪化して躁うつ病と診断されました。

仕事は自宅でできる作業をして、一応給料満額でいただけます。

10月からは傷病手当を申請の手続き。3分の2しかもらえないので、妻のバイトで補うことですが、給料は下がります。

10月から復帰を考えていたのですが、問題が色々あり。

・電車に乗れない。

会社は大阪で自宅は京都。だいたい1時間弱の道のりですが、人の多さと会社に行く恐怖が強く踏み出せない状況です。

・人と話すのが辛い

身内(親・兄弟・親戚・妻・子供など)は普通に会話はできるのですが、会社の同僚・社長・クライアント・場合によってはスーパーの店員などの人と話すのが辛い?パニックになる状況です。

・朝起きての息切れと動悸(一番きつい)

9月の上旬から中旬にかけてが辛かったです。

イメージで言うとちょっと早いジョギングを休憩なく、ゴールのない状態が4時間ほどなります。

休憩したくても落ち着くことが出来なく、本当に苦しかったです。

今は薬でかなり改善は出来ましたが、日によっては発症している状態です。

今日の状態は△でした。昨日は×で死んでました。

でも夕方になるとましになるので、不思議です。(気持ちの問題?)

まぁこのようなことをダラダラ・ズラズラと投稿していきます。

明日は「なぜnotoをやろうと思ったのか」を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?