なぜnotoをやろうと思ったのか?

9月最終日。

休職して30日目です。

今日の気分は○(マル)ですね。

朝目覚めが良く、やる気があったのですが。。。

嫁と子供と一緒に外に出て幼稚園バスが来る公園まで行き、そのバスに乗る子供達とそのお母さんがいたのですが、挨拶するだけでどっっと疲れが出てちょっとパニックになってました。

人と合うのにはまだまだ時間がかかりそうです。

タイトルの「なぜnotoをやろうと思ったのか?」の話をしていきます。

そもそも、このサイトを知ったきっかけはうつ病で休職している方の記事を見て知りました。

その方はなぜ休職したのか、うつ病になったのかなどを記事にしていました。

その記事を読んで僕以外にもうつ病で大変な状況になっている人が絶対にいると思い少しでも力になればと思ってはじめました。

正直この記事を見ても何も湧き上がらないし、ただの日記?と思う方もいると思います。

それでも共感できるきっかけや「頑張ろう」って思っていただけると嬉しいです。

あと、これから社会復帰できるようにちょっとしたトレーニングも含めはじめました。

必ずこれはしよう!毎日日記を書こう!などルーティン化のトレーニングと自分の不得意なコミュニケーションや文法など、どのような文章だと相手に伝わるのかのトレーニングもしています。

自分だけの日記に留めるのではなく、誰かが見ている、どのような文章であれば気持ちが伝えるのかが必要だと思い活用しています。

じゃーアメブロやライブブログでしろよ!!(笑)

ってそうなんですが、notoってシンプルで使いやすく、そしてわかりやす!!

なので、僕はなんと言われようとも書き続けます(笑)

ってまぁこんなところで今日はここまで!!

明日は「うつ病って病気?気持ちの問題??」について話をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?