見出し画像

恋の終わりが来ない


別れてまだ1週間も経ってないけど
もう連絡したくてたまらない。なんたる事態。。

会いたいしお話ししたい、
一緒に時間を過ごしたい

あんなに傷ついてもう無理怖いってなったくせに
2週間経って傷が癒えてしまって彼を好きな気持ちだけが残った。

写真とラインを見返して、好きな気持ちでいっぱいになりながら眠る日々は

精神的にあまり良くない。

毎日夢に出てくる末期。ただのファンのように過ごしているよ〜

しかも連絡すればお話ししてもらえるのでは?とも思うし、なら連絡する?でもどうするの?また怒られるかもよ?不安は本当になくなる??

迷走しすぎでない???

や〜最近のモットーはリスクをとって行動してみる!だったけども、何も考えずに連絡して、また怒られて怖い別れたいのループにハマる可能性もあるからね。リスクがね目に見えてるんだわ

頭を使おう私!ごめん私の恋心!ちょっと停止してて欲しい!

周りからも自分からも言われてる、もう27歳ということもわかってるけど、アラサーだからって恋愛急げるわけではなくない??みなさまどうやってるの??と思う。


画像1


昨日、親友の元彼の親友(分かりづらい)のひとと飲みに行った。
元気がないなら飲まん?と言われて、

引きこもってたから気分転換に飲みに行って、
流石にそんなに仲良くない人に失恋のことも話したくなく、

仕事が辛いことにしてメソメソ泣いてたら
帰りにいきなりキスされて彼女になって?と言われた。(キスはね許可を取るものですよ)

そこで、職場の新卒の子からヘルプの電話が入って、(そんなタイミングある?)
そのまま仕事に行ってしまい、時が停止している。

キスは元彼としかしたくなかった、
私が好きなのも元彼だなとあらためて思った。

画像2


そんなこんなで恋愛方面が停止してしまっている私ですが、

元彼のみなぎるパワー(筋肉マン)が本当に恋しくなって

なら自分がみなぎるしかなくない?と思って
唐突にヨガとかはじめました⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾笑

筋トレもしようかな笑


昨日考えてたのは、(急に話変える)小学校から高校まで、常に先の試験とかテストの勉強に一生懸命で、自分の時間を将来の準備や練習、学習のためにしか使って来なかったなということ。

今を楽しむ、楽しんでも大丈夫という経験がね、ほぼない。大学も就活前は必死だったし。

未来を信じて今を楽しむ、ができない、やり方がわからない。

だからいま、結婚しなきゃ、結婚のために相手探さなきゃになっちゃって
頭の中の割合が大きくて苦しくなっちゃうという現状。


だって今恋愛方面停止事態なのに、
準備も何もできないじゃん。


て考えたら、今を楽しむ、の生き方を
初めてながらにしてみる良い経験なのかなぁとも思った。
むしろそれができないと、
恋愛しても結婚が不安、結婚しても子供が不安、子供産まれても子供の将来が不安、

準備準備準備だけの人生になるよね〜
それって楽しいんかなって話、

学生時代もっと学生時代だけのこと楽しめばよかったのに、と思うもん。


安心を求める人生は沼だ。今を楽しむやり方マスターの感性の人のお話聞いて腑に落として行きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?