見出し画像

韓国日記4週目

入国22日目
4連休が終わっちゃった…悲しい…
学校行くのめっちゃ憂鬱だったけど、
お友達とカフェラテ買って
授業臨んだら楽しかった!

副担任の先生の授業好きだなぁ!って
どんどん担任の先生への苦手意識が大きくなる…
明日は授業前にメンタリングで予習できないから
今日のうちに念入りに予習した!
授業が不安なら、不安が吹き飛ぶくらい
しっかり予習すれば良い!!!!!
そしてついに、
念願のダンスレッスンの予定が決まった!
丁寧にカトク返信してくれるスタジオで、
土曜日に受けに行くんだ〜
(レッスン費の質問スルーされたのだけ不安…)
あと3日行けばまた休み!週末楽しみ〜
おやすみ。

23日目
今日は学校の食堂のメニューが
さつまいもトンカツだった!
(豚肉とさつまいもが一緒に揚げられてる)
めちゃくちゃ美味しかった…

そして授業前にメンタリング!
韓国人と面と向かって話す機会が
初めてだったから緊張したし、
何話せばいいんやろ…って
黙っちゃう時間もあったけど、
終わってみれば30分一瞬で過ぎた!
次やる時はもう少し話す内容を考えていこう。

授業はしんどかったけど、
大好きなキンパ買って帰って来た〜
今日は集中力が全くだめで、
動詞と形容詞が分からなくなったり
(国語の授業受けたい)急に漢字書けなくなった。
疲れてるのかな笑笑
早めに寝ようと思ったのに結局12時前だ。
明日はゆっくり学校行こうかな。
おやすみ。

24日目
今日は朝全然起きれなかったー
っていうか気づいたら10時だったー
水木が仕事学校休みになったら
みんなハッピーなのにねー
最近は学校に売ってるキンパにハマって
毎日食べてる。リアルウ・ヨンウ状態。
でもそれくらい美味しい!
今日は昼と夜の1日2キンパした。

いつも授業中眠くならないために
カフェラテ買ってるんだけど、
今日はゴンチャでミルクティー買ってみた!
学校にあるカフェの方が安いんだけど、
やっぱりゴンチャのミルクティーが1番美味しい!
おかげで授業頑張れた〜!
明日行けば華金!韓国では燃える金曜日で
불금(火金)っていうらしい〜!
漢字で書いたらややこしいな笑笑

今週も4日しか授業なかったから
なんとか耐えてるけど、来週から週5日…
週末に楽しみつくって乗り切れるようにしよ。
おやすみ。

25日目
今日は待ちに待った金曜日〜!
朝早くにインターホンが鳴って、
怖くて無視してたら(無視すな)
日本からの荷物だった!
お母さんからの愛!!!!!
洋服お菓子カップラーメン日用品…

大好きなハッピーターン250%パウダー💘

巨大な段ボールに荷物いっぱい入ってて、
これ全部一から用意してくれたんだなって
思うとまたお母さんに会いたくなった。
手紙も入ってて、
お母さんの字からぬくもりを感じた。

見たことない金額の切手💸
ちなみに日本→韓国は5日で届きました🎁

お昼ご飯は食堂でプデチゲ!
辛かったけどTHE韓国って感じで
マシッソッソ!(韓国語で“美味しかった”)

放課後、동대문(東大門)行ってイタリアン食べた!

東大門にある“明洞ピザ”って名前のお店🍕
名前ややこしいけど美味しかったからおすすめです

やらなきゃいけない課題と予習が多すぎて
週末楽しめるか〜?って
感じだけどなんとかするしかない…
帰って来て勉強しようと思ったけど
あくび止まらないから寝る…

明日はこっちで初めてのダンスレッスン!
緊張するけど楽しみ!おやすみ。

26日目
今日はダンス行ってきた!
先生可愛くて優しいし、一緒に受けた人も優しくて
めちゃくちゃ楽しかった!
久しぶりに踊ったから不安だったけど
ゆっくり進むし、分からないところ聞けるし
少人数のレッスンの方がいいな〜って思った!
帰りに服買って
(スタジオ弘大にあるのダメ…毎週寄り道しちゃう…)
カレー食べて帰って来た!

弘大にある“あびこ”って名前の
日本式カレーのチェーン店🍛🇯🇵
韓国でカレー食べたくなったらここ!!!!!


日本でも苦手だった1人ご飯を
韓国でできたの大成長すぎるな…
来週も楽しみ!!!!!

27日目
今日は課題DAY…
そもそも起きたら11時だったし、
課題の作文書く気が起きなくて
時間だけ過ぎちゃった…けど
スタバで飲み物とケーキ買って帰って来たら
急にやる気出た!!!!!

一回スイッチ入ったらこっちのもんだぜって
感じで何とか書き終わり、
予習もできて無事週末終了。

遊びに行くのも楽しいけど、
こっちの生活に慣れて来たら
自分のペースで行動するのも良いもんだな。
明日からは授業…しかもこっち来て初の5日授業…
気が重いけど行くしかない!
5日頑張れば楽しい予定が待ってる!!!!!
おやすみ。

28日目
最近夜眠れない日が続いてるんだけど、
昨日も全然寝付けなかった…
寝る時間遅くなると当たり前に朝起きれない。
今日もベッドから出たの11:00だったし、
心底午後授業で良かったって思ってる。
この調子じゃ来学期も午後で申請しそう…

授業の内容難しい&ペース早くて
月曜日から疲労困憊って感じで
帰りにハンバーガー食べに行った!
こっち来てからカロリーとか
全く気にせず食べてるけど、
平日は食べることくらいしか楽しみがないから
好きなもの食べるんだー。

帰って来てお菓子食べながら予習して寝る…
夜に勉強してるのが
寝付けない原因な気がしてきた。
勉強すると頭が冴えて来ちゃうんだよね。
でも朝起きれなかったら
予習できずに授業オワタ状態になるからな〜
とりあえずはこのルーティンでいいや〜
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?