見出し画像

UFOと宇宙人についての記録

こちら惑星よわいぬです。
先日図書館で面白い本を借りました!
『学研ミステリー百科② UFOと宇宙人の大百科』です。

背表紙に宇宙人の謎を解き明かせ!とあります。うおーやる気だ
実はわたしは、未知の生命体がもうすでに社会に溶け込んでるのではないかと思っています。

わたしの脳内イメージ。丸っこいUFOとタコみたいな宇宙人。
アンテナもきっとある!

この記事はかわいいものをメモするのが日課のよわいぬが、本を読んでとったアイデアメモの記録です。
UFOと宇宙人、たくさんメモしました!(ページにして5枚!)


UFO編


自然現象でも、これまで知られた飛行物体でもない、不可思議な物体が飛んでいることがある。 それがUFOだ!

ちょっとごちゃごちゃしてて、みづらいのですが。
皿型、アダムスキー型がわたしのUFOのイメージに1番近かった!
でも、三角の方がかっこいいかもしれない…。スマートで。
小型UFOを収容する母船型もなんかもあるって.。乗りたいよ〜楽しそう!
これはよくあるUFOの形だけど、ここが窓になってるんだ!と思った。
わたしの頭のなかのUFO像がどんどん広がっていく。
着陸時に足を出すUFOも思いつかなかった!確かに、安全
成層圏から撮影された怪物体らしい!お寿司に似ているが…
こんなのを見た人もいるみたい!長い光の管の中を40人ほどの人影が行き来していたと…
かなり混み合っている。
①やべすぎUFO    ②プラズマでモコモコのUFO
③プレート型UFO        ④鳥でもコウモリでもない


こんなにいろんな形があったとは…!
意外と盲点だったのが、UFOは縦でも滞空できるということ。
直角ターンしたりジグザグにも飛べる。怪光線も出す。

カッ!!

まさに、未確認飛行物体!


宇宙人編


次は宇宙人についてのメモです!
宇宙人と会った人の証言から、自分なりに描きました。

いろんな宇宙人たち。人型が多い気がする!
特に好きな2人
左は目が血のように真っ赤という怖いやつ!会いたくない
右に描いた宇宙人は、全身黒ずくめで早口だったらしい。突然荷台にぽんっと座ってきたらしい。
ちょっとかわいい。


この本によると、地球で目撃された半数以上の宇宙人はグレイなんだって!

この顔、一度は見たことあるのでは?人間を監視するために地球を訪れてるとかなんとか..
握手したらひんやりしそうです。

タコ型宇宙人は出てこず..!


まとめ


UFOも宇宙人も、自分じゃ思いつかないような色や形のものばっかりでとても楽しかった。
2014年発行の本なので、今はもっとたくさんのUFOや宇宙人がいることでしょう。また、イラスト描くぞー!

広い宇宙



⭐︎番外編⭐︎

宇宙人にクッキーをもらった人の体験談が載っていました。🍪
その時にUFOの中をのぞいたら、中で料理をしていたらしいです。

UFOの中、キッチンあるのかな。

なんだか、楽しそう。
でもクッキーは段ボールの味だったみたいです。。うーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?