見出し画像

タコが消えた

久しぶりになってしまった。
日記をつけているとnoteに投稿するのが減ってしまうのだ🐹

最近の体調。
1種類だけ、てんかん発作の治療に使うお薬を飲んでいたのを、統合失調症のお薬に変えた。3週間前の話。
前飲んでいたお薬の離脱症状なのか、新しいお薬の副作用なのか…
てんかん発作に似た症状が出てきた。体がむずむず痒い、脱力症状、短い間だけど頻発する痙攣、一瞬の気絶。幻覚と幻聴もさらにひどくなった。手はずっと震えてた。
痙攣のせいでご飯や寝るのが大変だった。
なんだかそのまま死んでしまうかも、と思って5日くらいで新しいお薬を飲むのをやめた。
そのあともなかなか症状が消えなくて辛かった。
しかし毎日みていた悪夢をみなくなった、夢自体みなくなった。びっくりびっくり
悪夢で毎日苦しんでいたけど、外に出ない私にとっては悪夢は刺激になっていた。夢の方が現実だった。
だから無いのは無いでつらい。
あともうひとつ、もう10年以上も背中から腰回りにかけて重くて重くてしょうがなかったのがいきなり消えた。
わたしはその重みの事を「タコ」と呼んでいたのだけれど、タコが急にいなくなった。
タコのせいでまともに生活できなかったから私はタコがあまり好きではなかった。
でも急にいなくなったから、どこに行ったのか…さみしい気持ちになった。
腰が軽くなったのは良かったし、普通はこんなに軽いのか!とびっくりした。
眠気は相変わらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?