警察の対応が酷すぎる件①

正義の味方カップラーメンとんこつさんがめちゃくちゃ親切に対応してくれてて『警察は人が死なないと動かない』って記事を書いてくれてる。

詳細を聞いたのでその目線から今までの警察のひどい対応をお話したいと思う。

本人は、うつ病やADHD(注意欠陥型)、その他診断受けてないもの、曖昧なもの含めて15個くらい病気・障害持ってて、『断れない』『うつ状態になると判断力・思考力が愕然と低下する』『定時出社することや定期的に通うことが難しい』等の性格・症状がある。

それでも社会で生きていきていきたくて、自分なりのスタイルで働ける起業って選択を選んだ。

責任感とか、自分が動かなきゃ回らないとか、自分が動ける時間に働けるとかってことがあってこのスタイルが合ってるんだと思うとのこと。でも能力不足・知識不足で、それは自分でも自覚しているとのこと。

最初に始めた事業が失敗して資金ショートして赤字なら会社売って資金調達したら?って言われたのがことの始まり。新しい会社作れるだけの資金になるならありかなーなんて考えてしまったらしい。

事件の詳細は『警察は人が死なないと動かない』を読んで欲しい。

今回は警察の対応についてまとめる。