記事一覧
さよなら公孫瓚・・・
現在、目下黄巾イベ中ですが、黄巾イベの様子もすっかり様変わりしてしまいました。
以前は、黄巾イベといえばSSR公孫瓚、SSR公孫瓚といえば黄巾イベ、というくらい、黄巾イベではSSR公孫瓚を主将とした部隊が使用されていました。超高速で戦法を連続発動し、要塞を撃破した後足早に帰宅する公孫瓚は、黄巾イベではおなじみの風景でした。
しかし、LR趙雲の登場に伴い、「公孫瓚でバフループするよりも、趙雲で殴っ
最序盤の武将育成方針
不要なSSRは下野新シーズンスタートと共に、新サーバー「S34鯖」もオープンしました。鯖人口が減っている中、初めて「三國志覇道」をプレーしている君主も一定数いるのではないかと思います。
私がこのゲームを始めたころ(リリース後半年程度)は、初めてのUR武将「UR劉備」と「UR趙雲」が導入されたタイミングで、まだ武将の数も名宝の数も少なく、育成としてやれることも限られていたので、比較的すぐに育成方
「龍虎相討」シーズンスタート
新31鯖で「強くてニューゲーム」を始めて4シーズン目、「龍虎相討」シーズンがスタートしました。
レギュレーション
今シーズンは、軍団単位のポイント争い、城の保有時間に応じてポイントが貯まるというもの。城保有数の上限は7つ。城を破棄すると、城のランクにかかわらず手持ちの総イベントポイントの10%を失うという仕様です。前シーズン「勝機天啓」第3期と同様のレギュレーションです。
このレギュレーショ