ネタ被りと存在価値(と人のココロ)

この記事も多分そうなんでしょうけど……みんな他人と同じ様な内容の記事を書いてツラくないのだろうか。

…冷静になって考えると、今書いてるような内容の記事も、流石に他の人も書いているだろうけど、私がこうやって書き連ねているのは、私が書きたいからなんだし、他の人もそうやって書いているのかもしれない(外在化って大事だね)。

けど、やはり、同じネタ記事がたくさんあっても、そこに加わっていけるのはすごいと思う。
自分だったら、その中で埋没していってしまうことに途轍もない恐怖心を抱いてしまうので、どうしてもマイナー戦略というか、ブルーオーシャンの方へ方へと向かってしまうのだ。結果、つるめないヤツの出来上がり。

こんな風に思う方もいますでしょうし、いたら共感のリアクションをいただけると、私も嬉しいんであります。そして、どうやってその感情をマネージしてるのかも、教えてほしいデス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?