見出し画像

まなまる(永藤まな)さんのTwitter投稿「クレヨンしんちゃんが弾き語りした」シリーズ

 こんにちは!よばです。いつもはSHOWROOMを中心に色んなところで遊んでもらっているリスナーなのですが、今回は、まなまるさんこと永藤まなさんがTwitterで公開されている、クレヨンしんちゃんの声マネをして弾き語りをするシリーズをまとめてみたいと思います。もし、ご本人が今後何かしら別の形でまとめられたり、あるいはTwitterの特性上まとめない方が良いというご指摘があったりした場合は、公開を停止することがありますので、その点はあらかじめご了承下さい。
 しんちゃんの声マネ?自体はわりと前からやっていたと思いますが、とはいえここまで広がるとは思わなかったですし、何より過去の動画と聞き比べると明らかに上達しているっていうのがおもしろいところでw 何にしろいろんな曲をやっていますから、いろいろと聴いて下さいませ。

更新履歴:2021/01/09更新(記載した動画数合計128 ※同じ曲を2回演奏したものもカウント)

なお、まなまるさんのYouTubeに動画があるものについてはこちらで紹介しておりません。まなまるさんのチャンネルでチェックできますので、そちらを見て下さいませ٩(ºᗜº*)و

※2021/2/4追記
 なんかむちゃくちゃバズりましたね!
 【クレヨンしんちゃん】うっせぇわ/弾き語りVer.【まなまる】

《永藤まな(まなまる)さん情報》
公式サイトShowroomTwitterTikTokYoutubeチャンネルCD販売サイト

1.アニソン(ディズニー・ジブリ含)系

 王道と言えば王道?しんちゃん×アニメ系の組み合わせ。

めざせポケモンマスター/松本梨香(2021/01/09)

 超超超初期の4/13に演奏されてますが、そのときのクォリティの違いはおそるべし。あと、最後まで見て欲しい。

生まれてはじめて/神田沙也加・松たか子(2021/01/03)

 すごいハチャメチャな戴冠式になりそうw

キューティーハニー/前川陽子・倖田來未(2020/12/25)

 8月13日に1回していますが、そのときより振り切り方がすごいのですよねw

CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ(2020/12/21)

 しんちゃんの強さはたしかにねw

恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)(2020/12/09)

 もっともっとぉ~♪


炎/LiSA(2020/11/30)

 まるで違うアニメになった感w

パート・オブ・ユア・ワールド(2020/11/24)

 これもしっかり映像が思い浮かぶ不思議w

踊るポンポコリン/B.B.クィーンズ(2020/11/01)

 4/26と比べるとやっぱ上手になってるw

ぼよよん行進曲(2020/10/29)

 うたのみさえさん?

ウィーアー!/きただにひろし(2020/10/27)

 さらっとルフィのモノマネも似せてきてるw

おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂(2020/10/25)

 初期の頃(4/15)にも上げてはいるのですが、その頃と比べると、より似てるっていうのがおもしろいw

ルパン三世のテーマ/大野雄二(2020/10/24)

 これまたイントロからかっこいいんだけどなぁw 最後は鼻水が見えるw

タッチ/岩崎良美(2020/10/20)

 しんちゃんの投げる球はすごそうだけどw

いつも何度でも/木村弓(2020/10/18)

 腹話術とのコラボがまたw

Let it go/松たか子(2020/10/09)

 綺麗なピアノ演奏とのギャップという意味では最高峰かもしれないw

ルージュの伝言/荒井由実(2020/10/05)

 ジブリとコラボしてきたw

サザエさん/宇野ゆう子(2020/10/04)

 みさえとサザエさんの会話は聞いてみたいw

アンパンマンマーチ/ドリーミング(2020/09/30)

 かなり良い友達いると思うよw

DANZEN! ふたりはプリキュア/五條真由美(2020/09/28)

 敵だったらそうとうな強敵だと思う。

ハッピージャムジャム(2020/09/25)

 しっかりハマってるw

紅蓮の弓矢/Linked Horizon(2020/09/21)

 友情出演が良い味出してるw

ラムのラブソング/松谷祐子(2020/09/17)

 うっふん♡

キューティーハニー/前川陽子・倖田來未(2020/08/13)

 キューティーハニーには、しんちゃんを会わせちゃいけないと思うw

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(2020/08/05)

 みさえにはいっぱいぶたれてますねw

ハレ晴レユカイ/Lantis(2020/07/12)

 ユカイだねぇたしかにw

ぼくドラえもん/大山のぶ代、こおろぎ'73(2020/05/14)

 でかい鈴シリーズw

踊るポンポコリン/B.B.クィーンズ(2020/04/26)

 まる子としんちゃんの組み合わせも、これもまたカオスだろうなぁw

ムーンライト伝説/DALI(2020/04/22)

 おしおきされる方w

紅蓮華/LiSA(2020/04/17)

 鬼滅の世界にしんちゃんが行ったら、それはそれでハチャメチャな物語になる気がする(映画っぽい)

おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂(2020/04/15)

 どれみちゃんとしんちゃんがコラボしたらカオスだろうなぁ。

めざせポケモンマスター/松本梨香(2020/04/13)

 ポケモンマスターっていうか、何か違うものになりそうw

ドラえもんのうた/大杉久美子(2020/04/11)

 くす玉のインパクトよw

オラはにんきもの/矢島晶子(2020/04/09)

 おそらくこれが最初なのかなぁ。

2.アイドル(女性)系

 AKBグループ・坂道グループなどのアイドル(女性)系のカテゴリがこちらです。ある意味危険な組み合わせw

青い珊瑚礁/松田聖子(2020/12/08)

 しんちゃんに隠れてるけど、イントロの再現度ねw


ミスター/KARA(2020/11/23)

 いつにも増してぼーちゃんがイケメン?

Make you happy/NiziU(2020/11/20)

今回ぼーちゃん頑張ってるw

恋するフォーチュンクッキー/AKB48(2020/11/14)

 やっぱ「いえーいえーいえーい」があるとねw

ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。(2020/10/26)

 しんちゃんも結婚するときが来るのかなぁ。

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー(2020/10/14)

  たしかに誰1人止められないかも知れない。

LOVEマシーン/モーニング娘。(2020/10/12)

 たしかにもうしんちゃんの為の曲に聞こえてくるw

フライングゲット/AKB48(2020/10/10)

 これは確実に「ななこおねぇさーん」言いたかったんだとw

インフルエンサー/乃木坂46(2020/10/06)

 アイドル×しんちゃん もいいんですよねぇ。⊂二二二( ◉ ω ◉)二⊃ぶーん

不協和音/欅坂46(2020/10/01)

 イエスと言わなそうなのはわかるけど、意味が違うw

Yeah!めっちゃホリデイ/松浦亜弥(2020/08/17)

 いえ~い!ってのあると強いw

3.アイドル(男性)系

 ジャニーズを中心としたアイドル(男性)系のカテゴリがこちらです。かっこいい系とか、ラップとかをしんちゃんが歌うとこうなるんですね。

Love so sweat/嵐(2020/12/30)

 9月ぶりなので本当に初期の頃に1回やった曲!

A・RA・SHI/嵐(2020/12/22)

 祝*ものまねグランプリ出場!(日本テレビ系列)そしてこれが、幻の1回戦ネタ♪

Monster/嵐(2020/12/19)

 ぼーちゃんやっぱいいとこ持ってくなぁw

ズッコケ男道/関ジャニ∞(2020/12/18)

 冒頭からアクセル全開!

Real Face/KAT-TUN(2020/11/25)

 やっぱかっこいいはずなんだけどなーはずなんだけどw

仮面舞踏会/少年隊(2020/11/19)

そうなるよね~ww

硝子の少年/KinkiKids(2020/11/17)

 ボーちゃんもたしかに上手くなってる気がするw


SHAKE/SMAP(2020/11/04)

 まぁいいおしりの日であればしかたないかとw

A・RA・SHI/嵐(2020/11/03)※21周年記念

 ラップはこうなるのねw

Love so sweat/嵐(2020/09/01)

 いえーいえいえ~~い♪

4.J-POP系

 ノリの良い曲とか、特に「いえーい」とかそういうのが入っている曲はバッチリハマってくる感じがしますw

マツケンサンバII/松平健(2021/01/07)

 オラッ!

千本桜/黒うさP(2021/01/02)

 しんちゃん巫女さんの袴の中にもぐろうとしてそうw

スマイル/森七菜・ボブディラン(2020/01/01)

 本年もよろしくお願いいたします٩(ºᗜº*)و

エロティカ・セブン EROTICA SEVEN/サザンオールスターズ(2020/12/29)

 いろいろとあぶないw

Get Wild/TM NETWORK(2020/12/28)

 もうカオスすぎるwwww

NO MORE CRY/D-51(2020/12/27)

 しんちゃんがあのクラスに居たらどうなってただろうねw

恋/星野源(2020/12/26)

 しんちゃんがあれを踊る映像を見てみたいw

 いとしのエリー/サザンオールスターズ(2020/12/23)

 ななこおねぇさんもほんと愛されてるなぁw

再会 (produced by Ayase)/LiSA×Uru(2020/12/21)

 ボーちゃんも上手くなったなぁw

WHITE BREATH/T.M.Revolution(2020/12/17)

 ケツだしてりゃ寒いw

じょいふる/いきものがかり(2020/12/16)

 しんちゃんもなりたかったのかな?

GOLDFINGER '99/郷ひろみ(2020/12/15)

 あちちがそれにあたるかはわからないけど、擬音語とか擬態語とか、そういうある種意味のわからない音もしんちゃん強いですね。

ボーイフレンド/aiko(2020/12/14)

 あー!そこに出番あったねw

ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver(2020/12/13)

 ピアノはかっこいいんだけどもねw しんちゃんなんだよねw

HOT LIMIT/T.M.Revolution(2020/12/12)

 これ実は8/1以来の2回目ですが、この4ヶ月で何があったのだろう感があるほどの成長っぷりw

pretender/Official髭男dism(2020/12/11)

 Mステにまなまるさんの7/30の動画が放送された記念で「もっと上手くなってるんだぞ!」という再録ver.です٩(ºᗜº*)و

1/3の純情な感情/SIAM SHADE(2020/12/10)

 まぁたしかに純情なんだろうね。本来の5才児ならw

慎吾ママのおはロック/慎吾ママ(2020/12/07)

 お姉さんとは('ω'乂)ダメー

エアーマンが倒せない/せらみかる(2020/12/06)

 しかしまた懐かしい曲を。しんちゃんはほんといろんな曲知ってるなぁw

Rusty Nail/X JAPAN(2020/12/05)

 しんちゃんよくこの曲知ってるねぇw

紅/X JAPAN(2020/12/04)

 くれないだぁああああああああ!!!!

夏色/ゆず(2020/12/03)

 ノリノリしんちゃん!w

猫/DISH//(2020/12/02)

 手放さないでw

Teenager Forever/King Gnu(2020/12/01)

 確かに暴走してるw

ココロオドル/nobodyknows+(2020/11/29)

 れでぃごー!w

そばかす/JUDY AND MARY(2020/11/28)

 斎藤一としんちゃんの会話とか知りたいw

ROSIER/LUNA SEA(2020/11/27)

 ぼーちゃんフェードアウトw

粉雪/レミオロメン(2020/11/26)

 こなー!じゃない感w

POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜(2020/11/22)

 GTS ( ó╻òノノ゙☆パチパチ〜

誘惑/GLAY(2020/11/21)

 ほんとピアノは超絶かっこいいんだけど しんちゃん&ぼーちゃんよw

田園/玉置浩二(2020/11/18)

 生きているんだぁ~♪

つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ(2020/11/16)

 だいぶすごいつけまつけそうだねw

さよならエレジー/菅田将暉(2020/11/15)

 のに!だw しんちゃんに愛が噛みつくのかぁ。

HONEY/L'Arc〜en〜Ciel(2020/11/12)

 今も幼いよ充分w

雪の華/中島美嘉(2020/11/10)

 中島美嘉さんのモノマネができる人はしんちゃんもできるのかしらw

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-/矢島美容室(2020/11/09)

 とんねるずとかそのあたりとの組み合わせも合うなぁw

ロマンス/PENICILLIN(2020/11/08)

 この曲はなんといっても、ご本人にこの動画が届いたっていうところが奇跡的で。

白日/King Gnu(2020/11/07)

 4/10からの新録版です。その頃と比べると声に厚みが出てますね(謎)あと、ボーちゃんw

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ(2020/11/06)

 ボーちゃんのつかいどころねw

シーソーゲーム/Mr.Children(2020/11/05)

 恋を語るしんちゃんw

ロコローション/ORANGE RANGE(2020/11/03)

 ORANGE RANGEとかとは混ぜると危険系かもw

ロマンスの神様/広瀬香美(2020/11/02)

 ボー meets girl♪

学園天国/フィンガー5(2020/10/23)

 しんちゃんの場合、学園ていうか幼稚園なんですけどねw

ノーダウト/Official髭男dism(2020/10/22)

 最初のじゃっじゃーん!好きなんですよねー。むっちゃかっこいいけどしょっぱなから へへへへーい!w

USA/DA PUMP(2020/10/21)

 しんちゃんがあの機敏なダンスしてたらおもしろそうw

ガラガラヘビがやってくる/とんねるず(2020/10/19)

 ぺろりー♡

睡蓮花/湘南乃風(2020/10/17)

 ボーちゃんがまた良いアクセントなのよねw

ズルイ女/シャ乱Q(2020/10/16)

 最初のピアノのとこが実は好きです。

さくらんぼ/大塚愛(2020/10/15)

 いえい!とかもあると良い感じにはまるw

イケナイ太陽/ORANGE RANGE(2020/10/13)

 「なーなー」に釣られるけど、ぼーちゃんが良い味出してるw

勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ(2020/10/11)

 これも「ななこおねぇさーん」言いたかったんだと思うw とはいえこれが今まででいちばんハネた動画で、現時点で2.1万RT、8万いいね、200万再生超えという、とてつもない1曲。

脳漿炸裂ガール/れるりり(2020/10/08)

 違和感w

One Night Carnival/氣志團(2020/10/07)

 たぶんこれ、最初の所を言いたかったんだと思うw あと最後のとこ。

夜に駆ける/ヨルシカ(2020/10/03)

 たしかに、しんちゃん大人ねぇ。

2億4千万の瞳/郷ひろみ(2020/10/02)

 今やこの曲に乗せて、いろんな声でモノマネいけそうw

Ultra Soul/B'z(2020/09/29)

 ノリノリで歌う姿が目に浮かぶようw

女々しくて/ゴールデンボンバー(2020/09/27)

 しんちゃんは女々しいっていうか、なんかちょっと違うw

香水/瑛人(2020/09/26)

 しんちゃんはクズじゃないよ(ノД`)

かもめが翔んだ日/渡辺真知子(2020/09/23)

 昭和も昭和で1978年の歌ですよw

マリーゴールド/あいみょん(2020/08/28)

 きっす♡

天体観測/BUMP OF CHICKEN(2020/08/09)

 へんt・・・天体観測か。

千本桜/黒うさP(2020/08/07)

 悪霊というか、別の何かが退散しそう。

紅/X JAPAN(2020/08/02)

 クレナイしんちゃんw

HOT LIMIT/T.M.Revolution(2020/08/01)

 しんちゃん、あの格好してくれないかなw

pretender/Official髭男dism(2020/07/30)

 やっぱりかっこいい曲ってギャップが大きいのです。 

シャルル/バルーン(2020/07/21)

 まさにこのフレーズはしんちゃんにうってつけですよねw

新宝島/サカナクション(2020/07/02)

 ていねーい♡

白日/King Gnu(2020/04/10)

 この頃から考えると、ほんと最近のは上達してるから、それに気づいてさらに笑えてくるw 一体何を上達させてるんだ!って。

5.演歌系

 こぶしを聴かせるような曲とか、抑揚のある曲とかも多いので、演歌っていうコラボも良い組み合わせだと思うんですよね。

まつり/北島三郎,
あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子(2020/12/31)

 良い締めくくり٩(ºᗜº*)و

おら東京さ行ぐだ/吉幾三(2020/11/13)

 この曲は演歌なのか?と思いつつ。ボーちゃんがんばってるw

天城越え/石川さゆり(2020/09/19)

 しんちゃん、そのフレーズは言っちゃダメw

津軽海峡・冬景色/石川さゆり(2020/09/14)

 しんちゃんは知らないw 

6.洋楽系

 個人的に今後ぜひ増やして欲しいと思っているのがこのジャンルだったり。だってしんちゃんは歌詞を知らなくても良いんだものw

恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー(2020/12/24)

 しんちゃんグローバルw

I Will Always Love You/ドリー・パートン,ホイットニー・ヒューストン(2020/09/22)

 しんちゃんシリーズで一番好きです。洋楽もまた、合うと思うんですよね。歌えなくても良いのだから。しんちゃんだものw うほほほい♪


まとめ

 おそらくこれからも、しんちゃんに限らずたくさんの動画を上げられたりするのだと思います。楽しみですね。
 そしてやはり、そうした発展が生まれる元となっているのがSHOWROOMの配信でしょうから、たくさんの方が集まって、もっともっと盛り上がって、新たなる化学反応が生み出されていけばいいなぁと思います。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?