見出し画像

鬼退治


暦読みの 近藤祐果でございます


時は刻一刻と流れていきます
世の中の混乱も世界中が同じ条件と思い
ざわめく心を静かに否しております。

見えない敵と戦うのは未就園児の男の子に見られる
かわいい仕草だけかと思っていましたが
ウィルスだか
恐怖に駆られるエゴだか
政治だか経済だか
私も歴史的な出来事の真っ只中で
坊や達のように見えない敵と戦っています。

この戦いに勝つ秘策は

ゆっくり呼吸を整え全身の血流を活発にする。

なんの道具もいらない
誰にでも実践できるとても簡単なことなのですが
記事にも書いてあるように極めることで無限の力を引き出す可能性があります。

忍者は全身に有りったけの力を入れ一気に脱力した後
ゆっくり深呼吸をして素早く眠りを整えると
子供の頃に誰かに教えられ
寝付けない時などは忍者になったつもりで強めに深く呼吸をして整えています。

深呼吸でも落ち着かない時は
自分で自分を癒すバタフライハグ
最初は効果より、気恥ずかしさがあり積極的に出来ませんでした。
バタフライハグへの葛藤を韓流ドラマのヒロインが演じていて共感いたしました。

暦が読めるようになり
以前のような葛藤やバタつきもなくなり
心を静かに整える方法をいくつも知ってはいても
未来を思う心穏やかではいられません。

人の気持ちなど いつまで持つものなのか
絶対的な真実や永遠なんて有り得ない

そう思うからこそ、自分だけは誠実で正義でありたい。
安息を願えば願うほどそれを続けていかなければと思う。
その続きを紡いでいこうと思う。

見えない敵の攻略法
気を研ぎ澄まし
軽やかなテンポで戦うことをやめない。
試してみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?