見出し画像

マルチリンガルサラリーマンの平日

こんばんは!

ゆーいち@日本人と外国人を繋げたい!

京都で国際交流イベントを主催しています。

さて、noteの記事投稿は久々になりました。

こちらのホームページは毎日投稿しておりますが、

noteは不定期投稿となります。

たった一つの疑問から生まれた動画

【マルチリンガルサラリーマンの一日 วันธรรมดาของพนักงานบริษัทญี่ปุ่นที่พูดภาษาหลายต่างประเทศ】

長いタイトルですみません笑

僕はサラリーマンとして、日々活動しています。

そんな中、

・どうやって時間を捻出しているんですか?

・どうやって留学なしでタイ語、英語、中国語が話せるようになったんですか?

という素朴な質問を受けて、じゃそれを動画にしてみようということで動画にしてみました。

というわけど、動画がこちら⬇️


結論からいうと、朝の時間を確保すれば、いろんなことができます。

誰にも邪魔されないので、僕はこの生活が一番向いています。

動画を出しみて、

「朝早すぎる!!」

「日本人の生活がわかりました」などコメントをもらいました。

僕のYoutubeのフォロワーさんの8割近くはタイ人ですが、

意外と日本人の生活を知りたいという声が多かったです。

どこに需要があるかわかりませんが、

僕のように、サラリーマンでいろいろなことにチャレンジしている方のモチベーション向上に繋がったり、

僕と一緒に語学を学んでいきたいという仲間が増えたらいいなと思っています。

今週もまだまだ撮影途中ですが、

水曜日まで折り返しました。残り二日でどんなことがあるのか、楽しみです!

みなさんも残り二日ファイトです♪

毎週木曜日にKyoto Online International Partyを主催しています。


•ゲーム大好きスウェーデン人
•日本大好きアメリカ人
•今日在住経験ありの香港人
•英語を習い始めた大学生など さまざまなバックグラウンドな方がわいわいおしゃべり^_^
アットホームな雰囲気なので、ぜひ覗いてみてください!

おやすみなさい⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?