見出し画像

「きっと人生って壮大なロープレなんだ。」

人生ってきっと壮大なRPGで、みんないい武器やかっこいい盾を欲しがるんだ。
だからみんなゴールドばかりに囚(とら)われている。

本当に大切なのは経験値で、本当に身につけないといけないものは魔法や特技だよ。
たくさん経験値を稼いだらレベルは上がってるし、いつのまにか強い魔法や特技、回復呪文だって覚えるでしょ?
ゴールドだって気づいたら貯まってる。
レベルが上がればゴールドなんて気にしなくなる。
どんな強大なモンスターにだって挑んでいける。

ここから先は

1,329字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?