見出し画像

回鍋肉

回鍋肉



バンドを組んでいた時

ライブのリハーサルが終わって

待ち時間に昼飯を食いに行こうとなった

近くに町中華があったので入り

回鍋肉を注文した

他のメンバーは唐揚げとか麻婆豆腐とか選んでた

自分が1番遅く料理が来た

腹が減っていたのでがっついた

しかし熱すぎて口に入らなかった

食べたいのに食べれなかった

何度も今度も挑戦した

5分くらい経ってもまだ熱かった

食べ切るまでずっと熱かった

熱かったので味はあまり分からなかった

その後ライブハウスでサインを求められた

申し訳無かった

なんでこんなバンドなんかのサインが欲しいのか

分からなかった

偉そうだったり、ぶっきらぼうに

サインを書いたらダサいので

んー?なんだー?んー?いいよー?と

ヘンテコなふりをして書いた

その時リンゴのピアスをしていたので

サインの最後にリンゴの絵を書いた

そして数年後私はバンドを辞めた

後にも先にもサインを書いたのはあの時だった

回鍋肉のおかげで覚えていられた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?