見出し画像

悲しんでいる人がいたら、全力でその人の味方になろう

今日は悲しいことがあって、落ち込んでいた。

自分の伝え方がよくなかったんだけど、ある人におこられてしまった。

自分が悪かったと反省して、次に活かそう!と前に進みたいのに、何故か悲しみが押し寄せてきて涙が出た。


そんなとき、

あなたは悪くない!
あなたはそのままでいいんだよ!
全然気にするな!


といってくれた人をふと思い出して、安心した。

ああ、わたしって存在をただただ全力で肯定してくれる。

それだけで心が落ち着くんだって。

誰かが悲しんでいたら、余計なこと言わずに、その人のことを全力で味方しようって

そう思った夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?