見出し画像

最高な自分をイメージしよう

最高な自分をイメージすることで生まれる、
ポジティブな感情は私たちの視野を拡大してくれる。


全てのことに成功した将来の自分を思い描いてみようと思った。



でも、ぜんぜん思いつかない。


想像する力が衰えたんだな。


知らない間に将来こんなふうになりたいって思うことすら出来なくなってたなんて。かなしい。



最近、目の前の仕事に追われて、全てがつまらないっておもってた。



とりあえず30分かけて考えてみた。


最高な自分をイメージしよう。


・好きな音楽をみんなに教えているニコニコな自分を
・好きな音楽をバンドで演奏しているノリノリな自分
・大切な人たちが笑顔でよく笑っている姿
・美味しいものを食べているみんなの幸せな顔
・運動をして汗をかいてスッキリしている自分
・自然の中でのんびーり本を読んで過ごしている自分
・艶があって健康的な体の自分
・やりたいことをやりたい時にできる体力がある
・好きなものを変えるお金がある自分
・他人に優しくできる自分
・怖い顔せず、ほんわかした存在の自分


ちょっぴり、明日も頑張るかって思えた。

明日もやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?