「挑戦は強要するものではない」という話
こんにちは。よしもです。
普段は、"あなたの毎日が前向きになれるますように"、という想いを込めて
「あなたへ」手紙を書くように発信しています。
▼昨日の記事はこちら
日曜日の今日は「ただの日記」をお届けします。
お盆休みで帰省されている方も多いと思いますが、私は鹿児島に帰省してきます。
今日は「友人と温泉」に行ってきました。
昔からある田舎の温泉で、高校時代ぶりにその友人と温泉に行ったのですが、これがめちゃくちゃ良かったです。
あのときどうだった?
とか
これからどうするの?
みたいな話とかしてました。
その友人は会社員として働きながらもyoutubeをしてたり、アベマに出演したり、著書を執筆したりしてた友人で、鹿児島の同世代のエンターテイナーならこの人、って感じのやつです。
学校行事系ではいつも中心で仕切ったりしてきたり、その挑戦する背中をずっと近くで見てきたのですが、
って言ってました。
続けて、
って。
ちょっと寂しかったですが、
いろいろやってきてそう感じるなら仕方ないよなって思いました。
私も絶対に"挑戦"はした方が良いと思っている派ですし、挑戦している人を見ると応援したくなる。
なのでこういった記事を書いてたりするのですが、
「挑戦の強要」は良くないよな
って感じた1日でした。
・・・
誰しも望む生き方はあるし、誰も否定することはできない。
今日はそんな日記をお届けしました。
日曜日はこんな感じでゆるく書いていけたらと思います!
あなたの毎日が、少しでも明るく、前向きなものになりますように。
ではまた明日!!!
よしも
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?