見出し画像

「写真作家の死」

マーガレット・キャメロンのように48歳から「写真」を初めて
現在55歳のただのおばちゃんが
どこへ辿り着こうとしてるのか?
どこにも辿りつかないのか?
そっと見守りください。まあただの日記なんですがね。


お前は誰なのか①

 はい。誰も知りません。「写真作家の死」とか名乗っていいのか名乗る前に「お前は既に死んでいる」と言われると思いますが、泣きながら自分のことを書きたいと思います。

自分のHPがあります。

写真作家というと、一般の方は「ああ、広告写真とか依頼写真とかを撮ってる。。と思うかもしれませんが、そのようなプロのカメラマンのような
(作家と依頼仕事を両立してる方いっぱいいますが)48歳で「写真」と
あったのでスタジオ修行をしてないし、だいたい技術が下手すぎるので依頼仕事なんかやってないです

じゃあだだのアマチュアじゃん?

そです。そかも。大変申し訳ありません(すぐ謝る)

2017年から2021年までポツポツと個展やグループ展に作品を出していました。

48歳で通信課程の社会人向けの美術大学の写真コースの2年生に入学して3年で卒業しました。以前buzzfeedさんに取材を受けた記事がまだリンクがあります

とりあえず 今日はこれで。

48歳からの写真作家修行中。できるかできないかは、やってみないとわからんよ。