見出し画像

女子のお悩みissue_8月の棚卸し

以前お伝えした、お仕事お悩み時の『できるコト棚卸し』。意外と毎月やってみても楽しそうなので、8月上旬バージョンです!
ほら、満月だし!振り返り大事ですよね!

8月バージョン!今、できるコト!

前回書かせていただいた内容から、後半に新たな項目を追加してます!

・運動好き(元バレー部主将)
・ヨガ好き
・体やわらかい
・水泳好き
・筆の筆耕ならイケる(段持ち)
・営業(無形商材)できる(成績は良かった。ほっといても売ってくるパターン)
・秘書できる(やったことある/ただね、秘書はね、個と個の相性もあるんで)
・イベントマネジメントできる(オンライン/オフライン)
・広報できる
・ブログ書いてる
・司会できる(オンライン/オフライン)
・イベントモデレーターできる(オンライン/オフライン)
・マーケ(デジタルマーケ)できる
・事業計画立てられる
・事業マネジメントできる(事業計画とセットで)
・お酒好き(全酒/和洋中、その他も含め)
・美味しいお酒には目がない
・美味しいものが好き
・美味しいもののためなら、自炊する(リモート効果)
・みんなと飲むのが好き(大人数も好きだけど、割と少人数派)
・でもひとり飲みも好き
・本めっちゃ読む(電子版含めて、書籍費が月5万円は超えないようにはしてますが。。。)
・お笑い好き
・旅行番組見るのが好き
・映画好き
・法律好き(特に、刑事訴訟法と民事訴訟法と憲法)
・国会図書館好き(静かで広くて、ほんとすごい)
・デジタルリテラシー高め(仕事で激鍛えられた)
・オンライン系の仕事が好き
・エンジニア系の方と話が合う(効率的で無駄がなくてわかりやすい→めちゃありがたい)
・他職種の方とうまくできる(他職種の方への興味が高すぎて、仲良くなるのが早いかも)
・ひとりで旅行が楽しい
・二人くらいならまだ旅行楽しい
・お茶入れるのうまい(静岡出身)

↓以下、new!

・youtubeでお家トレーニングしてる(リモート効果)
・漢字検定1級持ってる
・色彩検定2級持ってる(1級は神の領域すぎて無理だった)
・化粧品検定2級持ってる(上記同様。。)
・個人情報保護士検定持ってる
・企業情報管理士検定持ってる
・救命救急士資格持ってる(謎)
・秘書検定2級持ってる(1級は実技があるって聞いてヒヨった。当時。。)
・ウェディングプランナー検定1級持ってる
・心理学好き(大学時代、法学部なのに心理学の授業受けてた。総合大学万歳)

思い出してみると色々ある!からこそ、振り返るの大事ですね。

前にスキル確認も含めて振り返ってみてから、
あ、そういえば、、、、、って自分ができるコトを思い出す機会が多くあったんです。
今回newで書いたのも、思い出した系ばかり。

そういう意味では、目に見えるようにちゃんと書き出してみる・見返してみるって大事なんだな、と。
そして、一度その行動をすると、ちゃんと頭が覚えてて、ちょっとした時に色々思い出したりするんだなーっと思いました。

おかげで、結構苦労して頑張った時期を思い出したり、大切な思い出にもう一回ちゃんと向き合えた気がします。

1ヶ月に1回は、振替ってみてもいいかなぁ。。。

それは多いよ!という方でも、3,4ヶ月に1回くらいは振り返ってみることをお勧めします!
この状況下だからってこともありますが、3ヶ月も経てば、世界がガラっと変わりますからね。

ということで、もっともっとたくさんの切り口・引き出しを持てるように、8月も暑いけど色々チャレンジしていきますよ!

えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?