見出し画像

〈ひとり暮らしの特権〉交換ノート2-5

いつもは"若者のスキを応援する"ために記事を発信するユースタ学生ライターが、記事には出さないありのままを書く「交換ノート」も3週目!

5人目は最近エアコンが壊れてしまった松井が担当します。

今年は梅雨が長く大変だと言う声が多く届いておりますが、僕はそんなロングタイムな梅雨に助けられている数少ない人間の一人です。

今日、そんな梅雨に好感を持っている僕に悲しいお知らせが、、

「梅雨明けです。」

今日の最高気温は33度でした。日中、ずっと家にいるとさすがに体のどこかしらが燻製になってしまいそうなので涼しいところに出かけます。

大体はスーパーです。できるだけ長い時間冷房がある世界にいたいので、買い物を小分けにしてスーパーをはしごしたり、食材を見てやたらと吟味している振りをしています。最近の冷凍食品の進化っぷりに驚嘆しました。

今回の他己紹介はイメージカラーということでメンバーに聞いてみました!

・緑!

・青色の服着てるから青色

やっぱ緑系でしたね。サラダたくさん食べます。ちなみにきゅうりは先から最後まで均一な大きさのものが美味しいそうです。

画像2

今回のテーマ

さて2週目となる今回のテーマは

「最近ハマってること」

です。

難しい…

「最近ハマってることは?」って無難だけど答えるの難しい質問ランキング上位の常連ですよね。「趣味は?」の堂々の一位には負けますが。

僕の最近ハマってることは

着衣水泳

です!! 奇をてらってそんなこと言って…と思うかもしれませんが本気(まじ)です。

小学生のころに体験した人は多いのではないでしょうか?

まあ水泳はしていないので着衣入浴になります。

※水泳をしている場合は着衣水泳です。

爽快感と背徳感が相まって最高なんです!!特にエアコンが壊れている方なんかにはオススメです。

今現在、ひとり暮らしをしているのですが、着衣水泳サザエさんやドラえもんを録画して好きな時間に見れることがひとり暮らしの特権だと思っています!

※クレヨンしんちゃんとちびまるこちゃんも含みます。

実家だと与奪されているリモコン権も、独り占めです。権力を思う存分行使することができます。

※テレビを見るときは部屋を明るくして画面からはなれて見てください。

話を着衣水泳に戻しますが、着衣水泳のあの服が引っ付く感覚と少しの浮遊感が病みつきになります。

※綿だけよりポリエステルなど水をはじく素材の服を着ることを推奨します!

エアコンが壊れ、説明書をしっかり読んだので注意書きが多くなってしまいすみません。

まあ人生何事にも注意することが大切だということです。

今日僕はそれを伝えるために来ました。

では良い着衣水泳を!!!


次は3週目に突入!!!ということで担当はトップバッターの松田です!

広島カープでいうとこのピレラです。出塁、期待してます!!

今回のライター

画像1

国際基督教大学2年 松井勇佑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?