見出し画像

れいやとたくろう 東京レインボープライドのボランティアをした話

どうも!たくろうです!!
今回は、先々月に行われたTRP2022にボランティアとして参加した、自分とYPJメンバーのれいやと二人で、ボランティアの感想を話したので、そちらを紹介させていただきます!
ボランティアのときどんなことをしたかというよりも、ステージの感想みたいになってはいますが、、!

たくろうとENVii GABRIELLA(通称エンガブ)が大好きなれいやのトークの一部をそのままお届けします!!

たくろうとれいやの雑談

たく=たくろう
れい=れいや

たく ボランティアをやったじゃん?ステージのボランティア、、?
   ボランティアってまず、なんでれいや応募していたの?

れい え、なんかそもそも、みーやがスラックで募集かけるって言ってくれて。

たく そうだね、ミーティングかなんかで言ってくれてたね。

れい そう。で、なんか推しが出ようが出なかろうが、やりたいなって思ってたから。
   みーやに、「やりたいでーす」って伝えた~。

たく あ~、そうだったんだ。じゃあ、あのときに言ってたんだ。

れい そうそう。

たく 自分もあのミーティングのときにすぐに送ったんだよね!
   れいやも結構早めに応募していたんだね!

れい そう、言った。もう、早めに言っておこうと思って。

たく わかる、自分も。埋まっちゃったらやだったしね(笑)。

れい そうそう、どのくらいみんなが応募するのか分からないし。

たく でも楽しかったよね!

れい 楽しかった!

たく ボランティアってどんなことやったんだっけ?

れい やったことはね~。
   DJさんに、アーティストさんから貰った音源を渡しに行くっていうのをやったよね。

たく そうだね、それくらい、、、だったけど楽しかったよね!

れい うん。

たく その後は、ずっと見せてもらったもんね.ステージを。

れい うん。リハからず〜っと(笑)。

たく そう、リハから見れたのまじでかいよね。

れい うん。
   いやでも、受付の仕事も凄かったよね。

たく あ~、そうだね。受付の仕事もね。
   こんな仕事もやれるんだって感じだったよね。受付の仕事は。

れい うんうんうん。

たく ちょっとだけ自分たちも、最初受付の仕事も一緒にやったじゃん?

れい うんうん。

たく 戸惑っちゃったよね(笑)。ちょっとやっただけで(笑)。

れい そうそう(笑)。ど、ど、何する、?みたいな(笑)。

たく 初っぱなしかやってないけどやばかったよね(笑)。

れい うん、ほんとにテンパった(笑)。

たく どうだった?リハとか、本番。

れい やあ、もう、すごかった。天道清貴さんは、耳が聞こえないダンサーの人たちと一緒にやってるのをみて、なんかすごい、面白いなって思った。

たく 色々感動的だったよね、凄く。

れい うん。

たく 自分たちが初めて行った日は、有志のアーティストさん達がいた日だったじゃん?

れい うんうん。

たく あんまり普段聴く機会がない人たちだったからさ、結構感動したんだよね。

れい うん、Jasumine Highさんめっちゃかっこよかった。

たく めっちゃわかる!
   英語でMCしているときに手話の通訳さんが戸惑ってたのが、かわいかった(笑)。

れい それはわかる(笑)。
   「私翻訳するから~」っていってたのに、翻訳しないやんみたいな(笑)。

たく そうそう(笑)。面白かったな~。
   でも、めっちゃかっこよかったよね!

れい うん。

たく 他のアーティストさんで印象に残ってるのは、、、やっぱエンガブ?

れい うん、、あ、でも、人力車の人たちも面白かった(笑)。

たく ああ!東京力車さん!あの人たちめっちゃ新しかったよね(笑)。

れい うん、凄いアグレッシブやんってなった(笑)。

たく そうそう、めっちゃかっこよかった~。

れい 写真のイメージのときは、何するんだろうって思ってたけど、ステージ上がったら、「ええ~!」って感じで、凄いビックリした(笑)。ギャップすごってなったもん。

たく ほんとだよね。しかもめっちゃハードな歌と踊りで。

れい そうそうそう(笑)。

たく 結構さ、いわゆるアイドルみたいな人たちより、全然派手なことしてたよね。
   かっこよかったな、ほんと。

れい うん。

たく あの時間あたりから人もめっちゃいたし、その後エンガブだったもんね。

れい うん。

たく うわすご、めっちゃ詰め込んでんだね。
   で、その後YPJのステージで(笑)。

れい うん(笑)。
   仕事あったからみれなかったよね(笑)。

たく そう、自分たち要所要所で仕事だったもんね。ずっと仕事とかじゃなくて。

れい うん、インカムで指示されたらDJさんに伝えるみたいな。

たく どうだった?その、仕事をやってみて!

れい なんか~、なんだろうな。自分的には、すごいかっこいいアーティストがたくさんいて、テンパり散らかすという、ただのオタクだったなって(笑)。

たく そりゃあそうだよな~(笑)。だって、それって凄い環境だもんね。

れい そう、間接的にライブを手伝えるっていう。

たく ほんとにそう、実質一緒に作ってるからね(笑)。
   エンガブさんのステージもめっちゃかっこよかったもんね。

れい うん。

たく なんか自分、あのボランティア以降、絶対1日に2回以上ハッピーハッピーウェイウェイドンチー聴いてるもん(笑)。

れい めっちゃ聴くやん(笑)。

たく いや~、あの歌自分ドンピシャで好きなんだよな~(笑)。

れい うん、あの意味のない感じがとてもいい。

たく そうなんだよね~、意味ない感じだけど、歌詞ところどこかっこいいのがめっちゃ好き。

れい うん。私は、豪華ネェサンが好きだな~。

たく あ~、TRPで最初の方に歌ってたやつ?

れい そうそう。

たく あれも、めっちゃはじける系のやつだよね?

れい そうそう。あれ歌詞もいいの。なんか、自分らしくいようみたいな歌詞だから、凄くいい。

れい ハッピーハッピーウェイウェイドンチーもめっちゃすき(笑)。

たく めっちゃ分かる、あれはまじで無条件にテンション上がるよね。

れい うんうん、めっちゃ分かる(笑)。

たく まじで、ボランティアしてたからあんなにちゃんとステージ見れたよね(笑)。

れい ほんとだよね。次の日にめっちゃ実感したよね。

たく そう!次の日ボランティアの仕事が、ほとんどなくて、ステージ見たいって思ったときに見るのめっちゃ大変だったよね(笑)。

れい そうそう(笑)。ボランティアのとき、ほんといい所だった(笑)。

いかがだったでしょうか?
東京レインボープライドへボランティアとして参加することができて、とても素敵な経験ができたなと感じています!
ぜひ皆さんも、来年の東京レインボープライドではボランティアとして参加してみませんか?

*************************************************
YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!
◎みんなの個性爆発Instagram https://www.instagram.com/youthpridejapan/
◎みんなの顔や声まで知れるTikTok  https://www.tiktok.com/@youthpridejapan
◎耳のお供にぴったしPodcast 
https://open.spotify.com/show/5fJQXGLALvFN28ghLQFyA9?si=a4588ce9ef34454d
◎動いているみんなが時々見れるYoutube  https://www.youtube.com/c/TokyoRPride
*************************************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?