見出し画像

視点を宇宙視点に置き換える

↑街で宇宙人のデザインに遭遇しました(笑)

アーティストの方は、僕がスピリチュアルで使っている同じ感性のルーツで表現されているので、僕のチャンネルと合って出現率が高いです。

今回の本題ですが、最近、逆の立場だったらどう思うかな?と思いを馳せることがよくあります。

というのも、私たちは気づかない間に、自分の思い込みの世界に没頭して、その中で安心しきっている自分がいたりします。そこに突然、思い込みの外の情報が入ってくると、”怖い”といった感情が湧きます。

僕が最近ストイックなマインドになっていることに気づかなかったこと(ちなみに湿疹良くなりました笑)、UFOを見た時もそうです。逆に宇宙人が僕を見たらどう思うのかな?と思いました。

彼らが善意で僕(地球)を見守っていてくれて、その相手に”怖い”って思われたら、結構ショックですよね(笑)。地球人は宇宙人に比べて感情豊かな側面はありますが、意識としては彼らも一緒です。

自分が今当たり前になっていることが、立場を変えると当たり前ではない。

この視点から、心の癒しが起これば、自然と許容していける(視点が変わっていく)ことではありますが、この逆の立場(今いる所ではない場所)だったらどう感じるのかという意識に思いを馳せることは、とても有効なことではないかと思います。

今はそうではないけれども、いずれそうなるのかも?
今はまだ得られてないけど、得られた時にはどう感じる?

この未来を想像する力に、うれしい、楽しい、ワクワクみたいな感情が伴うと、引き寄せが作用しやすくなったりします。このような魂の意思による引き寄せの場合、自然に得られるものではありますが。

自分の思い込みの世界に居過ぎて、”怖い”と思った時、それはその思い込みから脱却できるチャンスかもしれません。これを気づきと言いますが、僕は、今はまだ常識になっていない事象や情報を、斜め目線で見るのではなく、そんなことがあるのかも!?と、意識のチャンネルを変換して、そこに浸かってみる、ということを心掛けています。

人はたくさんのおもしろい体験、不思議体験、奇跡と思うような出来事に遭遇してきた今があると思います。けれども、日常、当たり前のことを続けていると、そのような体験をしてきたことを忘れてしまいがちです。そういったことをふと思い出した時に意識してみる。それを繰り返していると、やがてそれが自分にとっての常識(当たり前)となって定着すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?