見出し画像

バシャール(宇宙存在)のオンラインライブ

こんにちは、優澄です。

先日バシャールのオンラインライブを視聴して、印象に残った内容があったので、今日はこのお話をしようと思います。

昨今世界の情勢が不安定、連日の戦争報道に心を痛めている方も多いと思います。

今の地球のタイムラインは時代の変換期を迎えていて、今まで隠れていた(抑えていた)闇の部分が露わになることが増えています。この傾向は暫く続くと思います。

そんな中で、リアルタイムの内容として質問が挙がり、バシャールが今回の世界情勢との向き合い方を話してくれました。

以前僕は闇との向き合い方について、闇は否定したり反対すると、その闇のエネルギーに加担することになるので、観察することが大切だという記事を書きました。


バシャールの話では、「祈ることはある程度ポジティブだが、気にしないの選択肢はポジティブではない、この物質次元の星地球では実際の行動が必要で、個々人想像力を働かせた何かしらのアクションが大切だ」と言っていました。

困っている人に寄付をしたり、ロシアが行っている行為がどういった結果を招くのか、メディアで淡々と伝えたり、今僕が記事を書いてシェアしていることも、1つのアクションかもしれません。

なにかしたいと思っていないのに、無理矢理行動する必要はもちろんないと思います。

ただ、以前の記事でも書きましたが、過剰に反応して心を傷め過ぎたり見て見ぬふりをしたり、または過剰に反応して敵対意識を持つ姿勢は本当の受け入れとは言えないと思います。

この地球には光と闇の両極があって、今は闇がなくなることはありません。その光と闇を受け入れた先に、光(愛)を選択する。これが本当のポジティブだと思います。

このことをバシャールは、光と闇の間のニュートラル、三元性という表現をしていましたが、このニュートラルの大切さ、行動の大切さを改めて思い出せた、バシャールのお話の1つのトピックでした。

今回はこの他にも、男性性と女性性にまつわる時代のお話、この世の平行現実パラレルワールド、死後の世界、オーバーソウルでの魂の繋がり、暗号資産・お金の話に至るまで、出演者の女性陣がキレッキレのいい質問をしてくれたこと、通訳の方がとても分かりやすく通訳して下さったことで、とても充実した2時間のオンラインライブでした。

僕がこのライブを知ったのも前日の夜突然、珍しくYouTubeで動画のサーフィンをしていたら、投稿でこのイベントの情報を知りました(笑)。僕はバシャールと縁があるみたいで、こうやってやってくる情報でイベントに参加するのは、今回で2回目になります。

アーカイブ視聴利用可でチケット販売(3/24まで)をしているので、よかったらチェックしてみて下さい。オススメです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?