見出し画像

初イベント 夏まつり

21’08.19 vol.7不定期更新

こんばんは~。ユースクエア企画委員のまゆです☺️

最近雨が続いてムシムシジメジメしてますね。

雨の音は好きですが、雨で暗い空は苦手です☔
またカラッと晴れた空を早く見られるといいなー。


今回は、8月15日に開催した夏祭りのイベントの感想を話していきたいと思います!

今回のイベントでは小学生を対象としたゲームを考えて、それをブースで出展しました✨

私のブースは魚釣りゲームをやりました!

魚釣りゲームとは名前の通り魚釣りをするゲームなんですけど、具体的には
釣り場で1人ずつ釣りをしてもらい、1秒間の間に何ポイント獲られるか対決するゲームです🐟

使った道具などは、こんな感じ…↓


正直、私は今回のイベントが初だったので、どのようなイベントになるのか全然分からなくて「ブースに来てくれるかな」「楽しんでもらえるかな」という不安がありました。

でもイベント当日、本当に子どもたちが楽しんでゲームで遊んでくれている姿を見られて、とても嬉しかったです!不安は吹っ飛びました!


とにかく、子どものパワフル感が凄くて、イベントは午前と午後の2部構成だったんですけど、1部終わりにはヘトヘトで休憩中寝っ転がっていました(笑)
3回以上ゲームのリベンジに来る子もいて、わああ元気だなあと感じていました。

子どもって本当にエネルギッシュですね

私も昔はあんな感じだったのかなーと思いました。あとから親に聞いてみたら、私も走り回ってて大変だったみたいです。
いやーー今回のイベントで保育士さんや親御さんの気持ちが少し分かった気がします…
子どもって本当に活き活きとしてますね。

なんだか年取ったなあと感じました…

ひとりでイベントに訪れて、そこで沢山の友達を作っている子もいて、その飛び込む精神がすごいなあと感じました。
昔なら出来たかもしれないですけど、今の私は怖気づいてしまいますね。だから、子どもたちから学ぶことも沢山あって今回のイベントに参加できてよかったと思いました!

また、OP・ED班の方が作成した映像や劇は素晴らしかったです!
劇中の人物がキーホルダーを掲げて欲しいと呼びかけるシーンがあったんですけど、そこで見てる子どもたちが、手をピーンと伸ばしてキーホルダーを掲げてくれてて、その光景に凄く感動したのを覚えています。

私がキャラデザをした子たちが動いているのも感動しました✨

本当にOP・EDとてもよかったです!!

ちなみに…キャラデザの話はこちらです(笑)↓


次のイベントの準備に、またすぐ入っていきますが今回のイベントで感じた反省点を次に活かしていきたいなと思います☺️

皆さまお疲れ様でした!

これからも頑張っていきたいと思います💪
ここまで読んでくださりありがとうございました!
それではまた~

まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?