見出し画像

これはヤバイ!?TikTokで〇〇をするだけで再生数に10倍の差が!

こんにちは!

TikTokバズらせ屋の野中陽太です。

数あるnoteから選んでくださってありがとうございます!


TikTokのコンサルをしつつも

僕はTikTokで10万人の方に

フォローをして頂いております。


画像1


TikTokを始めたけど、

なかなか再生数が伸びない...

という方がいらっしゃるのでは

ないでしょうか。


再生数が伸びない要因の1つに

動画への興味付けが出来ていない

というものが挙げられます。

画像2

↑この写真、独特で興味惹かれますよね 笑↑


興味付けが出来ないと

すぐに次の動画へと移ってしまいます。


TikTokユーザーの方に

自分の動画を長く見てもらえないと

バズりにくいです。


では長く見てもらうための

興味付け

をさせるためのテクニックを

ご紹介いたします。


スクリーンショット 2021-10-18 23.56.41


No.1
なぜ次の動画へと移りやすい?

これにはTikTokのユーザーが

興味を惹く動画を

常に探しまくっている

というのが挙げられます。


それぞれのユーザーの

嗜好に合う動画を

TikTokの機械が判断をして

流しています。


だからこそ

自分により合った動画を

TikTokのユーザーは

探し続けるのです。


色んな動画を見たい

という心理から、

自分に興味ない、

つまらないな

と見た瞬間に判断をしています。


それゆえに!!!

最初の1秒が肝なんです。


No.2
興味付けをさせる
テクニックとは!?


スクリーンショット 2021-10-19 10.04.11

オンリーワン訴求

AとBのタイトルでどちらを

人は見たいと思うでしょうか。


Aは寒がりな...

という点でご高齢あるあるですよね

一方で

BはTikTokのおかげで検査不要

という

地球上で、

僕のおじいちゃんだけかもしれないですよね。


この、

ここでしか見れない動画

ここでしか聞けない情報

というのを出すのです。


そうすることにより、

次の動画へと移ってしまうのを

防ぐことができます!


他タイトルに
付けるとバズるタイトル
①実は
②ヤバイ
③簡単
➃あの子
⑤数字(例:90%知らない)


No.3
タイトルの興味喚起度で
なんと10倍の再生数の違い


このデータを見てください!!!



画像4

A : アイキャッチを意識した
B : アイキャッチを意識してない
12/1~12/12の投稿で4本ずつの動画で検証
※アイキャッチ:興味付けの為のタイトル

最初の1秒で、

先ほど述べたタイトルを

付けたところ...

普段と10倍の再生数の違いが!!!


このことからも分かるように

ユーザーは最初の1秒で

動画の良し悪しを決めるのです。


この動画を長く見たい!

と思っていただけるコツは

最初の1秒です!



最後に

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪


noteのアカウントを持っていなくても

いいねができます。


いいねを押すと今日の占い結果が♬

ぜひ挑戦してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?