見出し画像

母の誕生日

おはようございます!

3月に近づいているものの、寒い日がまだまだ続いています。しかし、晴れの日が比較的多いので、気持ちがうれしくなりますね。

先日、母の誕生日でした!

朝に「お誕生日おめでとう」とLINEを送ったのですが、ありがとうと言いつつ、いつも以上に弱々しい雰囲気が画面から伝わってきました。

それも、昨今の流行り病で中々外に出ることもできず、また父親も仕事に影響が出ているらしいので、メンタル的に落ちているとずっと連絡を受けていました。

父親が来年か再来年でリタイアする予定ということもあり、一日でも早く収入を上げて基盤を作り、一日でも長く親孝行できるように自身の経済力をつけようと改めて思った瞬間でした!

ちなみに、母はフラワーアレンジメントの資格を持っていて、作った作品が学校に展示されたこともあります。

金融業界で、当時女性ではかなり珍しかった管理職まで上り詰めたバリキャリの母でしたが、ボクが大学生の時「老後はお花屋さんでもやりたいなあ~」と実家に帰省したときにゆる~く話していたなとこの記事を書きながら思い出しました。

自分が小売りの店舗を持った時に、母が作ったお花の作品をプレゼント用に販売するのも夢だなと思いつつ、今日もコツコツやるべきことをこなす一日にします♪


以上です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?