見出し画像

【算命学】堂ノ瀬陽介/自己紹介

&VIVID代表

堂ノ瀬 陽介 (どうのせ ようすけ)

◆算命干支学Maktubs 公認鑑定士

◆結婚相談所『算命marriage』専任鑑定士

11/20生まれ LGBTQ

京都生まれ 東京在住

はじめまして!堂ノ瀬陽介です!
主に算命学を使った鑑定をしています。
また、算命学やタロット等を活用した結婚相談所でカウンセラーとして活動しています。

■鑑定メニューはコチラ

占いなんて気休めでしょ、と思っていた20代の僕が算命学と出会う


血液型占いも星座占いも、信じていませんでした。いや正確に言うと
「当たっている部分もあると思うけど、ぼんやりしている。そりゃ色々書けば、何人か当たる人もいるわな。」と思っていました。

ただ、某:動物に例える占いは面白いので好きでしたし、スピリチュアルの様な目に見えない世界・目に見えないチカラは存在すると思っていました。まぁ、僕は一切見えないタイプなのですが。

とあるきっかけで【算命学】に出会います。動物に例える占いの学問だと聞き、興味を持ちました。
血液型の4通りでなく、
星座の12通りでなく、
人間を43,200通りに分類するんですって。
「これは絶対知っておいた方が良いな」と直感しました。内容は複雑怪奇、覚えることも多いですが、のめり込んで師匠から教わっていました。

※ちなみに僕が教わった算命学は【算命干支学】です。

人の心の本能は5種類。性格は大きく分けて10種類の星で表します。人によっては本能のバランスも違うし、何種類かの星を持っていたり、十人十色。いや、4万人4万色以上ですね(笑)。

心理学の講座に通い、心理学のワークにも何度か参加した事があります。元々は自分を知りたい、自己分析したい気持ちから始めた事でした。算命学を勉強するのも『自分を知る事』が一番の動機でした。おかげさまで、自分が比較的変わり者であると分かり、今までの出来事に納得がいき、現状が腑に落ちた感覚になりました。
正直、もっと早くに算命学に出会いたかった

「自分の生き方にしっくりきていない」
「何が向いているか分からない」
「人間関係がつらい」
「仕事の満足感が少ない」
「いつも恋愛がうまくいかない」
「結婚して価値観の違いがみえてきた」
「子どもへの接し方がわからない」
など悩んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。これらは算命学を活用すれば未然に防げるもの、解決の糸口が掴めるものばかりです。元々は自分の為に学んだ算命学ですが、今度は少しでも多くの方の役に立てるように還元していきたいと思っています。

また、算命学でわかる事とわからない事があります。補うツールとして
(周易をもとにした)易占タロット】【西洋タロット】も取り入れています。
引越しや事務所移転の吉方位は【八門遁甲】を使います。
皆さまのお役に立てる事があれば、ぜひお気軽にお声掛け頂きたいと思います。

セクシャルマイノリティLGBTQのTです!


T=トランスジェンダーです。生まれた性別は女性ですが、男性として生きています。性同一性障害、FTMってやつです。恋愛対象は女性です。

隠しているわけではないのですが、結構パス(気付かずに周囲が男性と認識している)出来ているため、わざわざ言う機会がほぼありません(笑)。僕が20代の頃はまだ珍しいものとして扱われていましたが、今は認知度もだいぶ上がりましたね。

現状を簡単に書くと、乳腺切除と改名は二十歳で済ませました。以前はホルモン注射していましたが、今は打っていません。戸籍の性別変更まで考えた時期はありましたが、今はそこまでの願望はなく、男性として生活できているので満足しています。
(この辺りに関しては、今後note記事に書いていこうかと思います)

それもあって年齢の割に童顔なんです。肌の手入れを気を付けている事も合わさり、未だに「大学生?」と言われたりします(笑)。

趣味はイラストを描くこと、あとはゲームやマンガも好き

イラストは小学校の時に、よくドラゴンボールの模写をしていました。それから中学あたりから雑誌にイラスト投稿したり、二次創作がメインでした。当時は任天堂のゲームのイラストや、少年ジャンプのマンガの模写なんかもしていましたね。
PC手に入れてマウスで描いてみたり、ペンタブ購入してみたりしましたが、未だにアナログで描く方が好きです。

ゲームはファミコンから。当時は3歳くらいでしたが、いっちょ前にやっていたそうですよ(笑)。
基本はNintendoっ子です。マリオ、ゼルダはもちろんスターフォックスはめちゃハマりました。FFはⅨが一番好きです。働き始めてからどんどんゲームしなくなった僕ですが、ニンテンドースイッチが欲しい今日この頃です。

イラストも最近また少しづつ描いています。TwitterやInstagramに付箋ラクガキをアップしているので、良かったら覗いてみてください。

最近見たマンガ・アニメは
鬼滅の刃
ドロヘドロ
黒執事
進撃の巨人
弱虫ペダル
サイコパス

■鑑定メニューはコチラ

さいごに、SNSリンク集

とりとめのない自己紹介でしたが、これからどんどんnoteや他SNSを充実させていこうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Twitter
https://twitter.com/YSKvivid

Instagram
https://www.instagram.com/ysk.vivid/

Facebook
https://www.facebook.com/dounose.yousuke

はてなBLOG
https://andvivid.hateblo.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?