見出し画像

うまい棒・・それはないって。。

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨



電気料金を見て・・・・高い💦


電気代が上がるよ~
なんてお知らせが先日届いていたような気はしていましたが、
(いつからかも把握していませんが・・・)

凄い高いと感じました(例年、前月に比べて)

特段、つけっぱなしなどの変な使い方はしていないのですが、、
それにしても高い・・・( ゚Д゚)


約一年前には、原油の先物価格マイナスの逆オイルショックから、現在原油は7年7か月ぶりの高値越え、1バレル≠100ドルを越えました。


ガソリンもレギュラー1ℓあたり170円越え・・・




ここ10年での増減率ランキングを見てもわかるように


モノの価格があがりすぎ・・・💦



めっちゃインフレですね( ´艸`)


そしてなんといってもこれが全てを物語っているでしょう!!!!!


上手い棒が2円の値上げ!!!


衝撃ですね💦
10円1枚で買えない時代がやってきます(*_*;


インフレとはすなわち、お金の価値が下がること。
日本人の平均給与は・・・数年前から・・・諸外国と比べると・・・


このあたりに気づいていない人多いのではないでしょうか?💦


サラリーマンという枠組みにいると気づきにくいかもしれませんね。
労働者という思考がそうしているのかもしれません。
労働者という思考だからこそ、成果が出ないのかもしれませんね。

仕事云々よりも、その前の段階の育成が必要ですね。
日本人はそういった教育をうけませんから・・・
でも、社会に出た時にここが一番大事だったりします。

私が体現してやります( `ー´)ノ 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?