見出し画像

メンドくさいを習慣に①食事編

こんにちは!
You Shun(ゆうしゅん)です。

昨日は、メンドくさい事をやる。
について書きました。

昨日一日、色々やりましたよー!
まず掃除!
そして、植木の手入れ、雑草抜いたり、
子どもの自転車練習、家計のレシートや 
支払などの整理。

メンドくさい事って、全部簡単に出来ること。
ただ、やりたくないんですよね。
一番の原因は、意味がない事と思ってしまっていたことに感じました。

昨日なんで、Youtube見た後だから、
面倒くさいこと見つけたーー!
と宝探しみたいな気分でした。

次なるターゲットは、食事。
仕事が忙しくなると、まず手を抜くのが、
家族の食事。

しかーし!見つけてしまいましたよ!
あの!長友佑都選手の、専属シェフ、
#加藤超也  さんの本。
その名も、
#食べて脂肪が燃える魔法のレシピ

これ、読んでみると驚くのですが、
めちゃくちゃ美味しそうなんです!
正直、脂肪が燃えるとか抜きに、食べてみたい!!

まだ作ってないんです!
嬉しすぎての投稿でした。
今から、レシピに出てくる、
甘味料買いにいきます!

私はメモ魔塾 特進科で学んでいます!
前田裕二さんの、#メモの魔力 は、
12/24で3周年!!
今も人気の本です。まだ読まれた事のない方は、ぜひこちらから!!

記念イベントもありますよ!
是非質問も投稿してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?