見出し画像

自分の短所を抱きしめる

YouShun(ゆうしゅん)です。
久しぶりのnoteです。

SHOWROOM社長・『メモの魔力』の著者である前田裕二さんのオンラインサロンである、
メモ魔塾。

メモ魔塾特進科で、自分のやりたい事、
好きな事に気づき、思い出し、実行していけるようになれた。2021年1月から、早1年10ヶ月。仕事もプライベートも、本当に変化が起こせている。

その中で、長所に思いっきりスポットライトが当たると、短所も一緒に目立ってきた。

ついに、向き合おうと思えた。

何度も何度も叱られたし、愛を込めてやめた方がいいとも言ってもらってきた。
でも、いつも心が叫んでいた。
何で、やりたい事、好きな事出来てる事見てくれないの?

きっと、長所を思い切りやって、認めてもらえ始めたことで、気が済んだというか、
自分でも、もったいないなと感じた。
この話をTwitterに書いたら、コメントくださった方があり、また深まった。

サッカーに喩えたら、走り回って攻めまくり、ゴールがスカスカで失点だらけで、トータルでいつも負けてる感じ。

自分の短所は嫌いで、自分こと責めてきた。
でも、そうじゃない。
自分の短所を抱きしめる。
そんな気持ちになれた。

また読んだ本について、ご紹介しますね!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?