見出し画像

新緑のライト

こんにちは!You Shun(ゆうしゅん)です!
昨日、画像投稿を先行したのですが、
私は、新緑の季節が好きです。
理由は3つあります。

1つ目は、風。
私が小学生時代は、今より家も学校も
クーラーが少なくて。
この時期は、窓全開でした。
晴れた日のそよ風。何度、授業中に眠りについたことでしょう。

2つ目は、光。
新緑の季節の光は、輝度が高いように感じる。
特に、新緑を透かすライト、新緑ライト(私が命名!)が、私はとても好き。
昨日も、公園で、スポットを見つけ、
わざわざ駆け寄り、カメラに収めました。

3つ目は、慣。
前の二つが一文字なので、合わせたのですが、3月から4月と変化があり、バタバタとなる時が、落ち着き、慣れてくる。
この時、五月病とか言われたりしますが、
私は、3-4月のもがき、種まきで、アタリをつけたことに、具体的に取り組み出すタイミング。

それぞれの新緑の季節。
今年は、少し早く梅雨に、雨の日も多いですが、雨の日は雨を楽しんでいきましょう!!

次の梅雨の晴れ間も楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?