見出し画像

なんでも継続訓練〜服薬編

You Shun(ゆうしゅん)です。
私は、継続が極めて苦手。
三日坊主と良く言いますが、三日も続かない。

#メンドくさいを習慣に
を始めて、明らかに変わってきた。
このnoteを書くことが習慣化してきた。

仕事でもメールを送るとか、
資料を作るとかが、まず面倒だと思わなくなった。頭の整理、アウトプットの訓練により、スピードアップと、伝えたいことが伝えられる感覚が日々上がっている。

当たり前のことだけど、
今日まで出来なかった事が、今も出来ないかどうかは分からない。
いつだって、過去の延長じゃない事を、
始められる。

めちゃくちゃ小さな事だけど、
私は薬を飲む事が苦手。
咳が止まらない、発熱以外は、飲み終えていない。
朝・夜を2週間。という薬をいただき、
げっ、また出来ないと思った。

その後、いや、今なら出来るかもと。
早速、薬袋の裏に、飲んだ日にマルをする
チェックリストを作った。
3日目。順調。
たったこれだけのこと。

小さなことだけど、
朝急いでいると、後回しにしてしまう、
食器洗いとか、洗濯とか。
ヨーイドン!で5分チャレンジとかしてみると、意外と終わる。

習慣を変えようと思うと、
今ある事を手放す難しさがある。
だから、今は忘れて、始めるに集中してみる。

習慣を作ろう。
#メンドくさいを習慣に

過去の #メンドくさいを習慣に  は
以下からどうぞ!

私はメモ魔塾特進科にて、学んでいます。
#前田裕二  さんの #メモの魔力 から、
更なる学び、共に学べる塾生との日々が、
サイコーにオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?