見出し画像

「肌綺麗だね!いいな〜遺伝子から違うじゃん」について思うこと #6


最近よく言われることがあります

「肌きれいだね!!!めっちゃ羨ましい!!」
「ニキビ全然ないじゃん。遺伝子でもう負けてるわ」

はいこれについて今回は言いたいことがあります


現在海外中で、友達や家族、仕事も含めて全てビデオ電話

近況報告やたわいもない話、
仕事では、ミーティング+ちょっとした余談などなど、、

顔出しなので、その機会が増え、先ほどの会話も増えました


自分でもニキビは少ない方だと思う。
綺麗とまでは思わないが、荒れているとは思わない

というかビデオ電話の画質なので、光が当たれば多少は綺麗に見える

「肌が綺麗だね」は言われると正直嬉しい

しかし、


「羨ましい」と「遺伝子から違う」
終いには

「なんで何もしてないのにそんなに綺麗なの?」

これですよ


いやいやいやいいやいやいあ

めちゃめちゃ気を使ってるわ


洗顔、スキンケア、食べ物とかとか

確かに高級な化粧水を買ってたり、
お菓子や体に悪いものを一切食べてない訳ではない

けどそれなりに気は使っている

洗顔はもちろんアワアワで肌に触れずに
スキンケアは風呂上がりすぐに化粧水、乳液、たまにワセリン

朝はフルーツをスムージーにしたり、ビタミンは意識的に摂取するように。
水は1日1L以上は飲むし、定期的に運動もしている


これは確かに僕にとって何の苦でもないし、
習慣というか健康であるために当たり前のことだと思っていた

しかし、それを「何もしていない」で片付けられるのは癪に障る


友人R「私、肌荒れまくるんだよね、、高い美容液とか買っても意味ない笑笑」

A:そりゃそうだろ、あなたいつも酒飲んで、帰っても風呂も洗顔もせずにそんまま寝るやん。太ってはないけど、運動してるところ見たことないわ!

友人K「ニキビできるし、潰さないようにしてるけど大きくなり続けるんよ」

A:当たり前や。ニキビできて放置してて治るか。オロナインでも塗っとけ。んであなたのコンビニ飯や夜食はお菓子っていう食生活から直せよ。居酒屋で「枝豆が唯一の野菜摂取」って言ってたけどあれ何も武勇伝じゃないで


って言いたい


結局
「いや〜、全然ニキビとかできるよ。めっちゃわかる〜」ってしか言えない


この記事を書いた時間 7分3秒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?